*空中散歩*

MMO トリックスターのプレイ日記です。 他のこともちょこちょこ書くかも。
TOPスポンサー広告 ≫ そうだタルタロスへ行こうTOP日記 ≫ そうだタルタロスへ行こう

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

そうだタルタロスへ行こう

新称号
どうも ワンショットツ-キル神凪です。

星見命中9
星見の命中9×2で出ました('-'*)

ワンショットツーキル
星見c9なんて滅多に使わないので初めて見ました

一粒で二度おいしいみたいな感じでちょっとお得な気がしますね♪





さて、レジェンドキャンペーンがまたやってまいりました。
最近多いですね。以前の当選者は今回のキャンペーンに当選しない、ということは
そろそろ自分もなにかに当選するんじゃないでしょうか!

せっかくだしクロノスさん倒したいーーーー!
ってことで

シシポス撃破
諦めかけていた関門クエを頑張ってすすめることにしました。

↑は関門3の中ボス シシポスさん


感想
痛い!20~30kのダメージがビシバシ飛んできます。40k↑もたまーに。この巨人こわい。
命中もかなり高いような気がします。
一発は耐えられるHPを確保してましたがPOT連打してる間に次の攻撃くらってアボーン。
逃げ撃ちしてても画面外から攻撃くらったりします。射程どうなってんのww
毒もあるのがきついですね。
HP45kいや50kくらい欲しい。
回避ももっと・・・。
はい、そんな余力はありません^-^
アクセに属性以外つけさせてくださいお願いします(泣

バリアも張りますがHPはそんなに多くないような気がしました。
復活7個くらい使って無理やり突破
一回突破するだけなら復活前提で火力装備短期決戦もありかもしれない。



関門3→4
ロビンを探せ
関門4への試練  ロビンを探せ


6~19
B-2 cage6~19(の隙間からいける空間)のどこかに隠れているロビンさんを探します。
ちなみにハズレだとまたcage1からマラソンです。運が悪いと13回もマラソンすることに・・・鬼畜!

そしてロビンさんのいる場所は日替わりで変化するらしいです。
鬼か!


とりあえず探します。


・・・


ロビン発見
いました('-'*)
意外と若い!?


ビジュゴーレムを倒せ
クエストは同マップにいるビジュゴーレムの討伐×10

スカン・バリブレが有効なので守護者につけておくと大分楽です。(ガンナー視点
というかタルタロスにいるmobは大抵スカン・バリブレ有効なのでボス以外を狩る時はスロットにセットしておくといいと思います。
あ、一確二確できる人はそんなもの必要ありませんよ^-^




クエストが終わったらcage19→B4へ行きジャイアントポプリさんに報告。
第4クリア→ポプリ
第4関門の鍵と第8関門の鍵の材料がもらえます。
第8関門の鍵の材料は貰える数ランダムっぽいです。1個だったら泣く いや訴訟。





そして第4関門の中ボス
第4関門 イクシオン
リヴァイ兵長イクシオンさん




イクシオン硬い

イクシオンさん硬いです。
なかなか削れません。
でもシシポスよりも断然戦いやすいです。
被ダメもそんなに大きくなく、張り付いて戦えるレベルでした。


イクシオン撃破
さらば兵長。兵長を見下すスピネルさんがすごくいい表情してます。



第6関門試練
→第6関門


地図AB
cage2・7にいるボーンマジシャン
cage3・8にいるコンセントコウモリ(うろ覚え)
を倒すと地図をドロップします。

マジシャンが地図1 コウモリが地図2だったかな




地図が集まったらB4にいるピーピー鳴く機械に話しかけます。
登録機→合成
合成!


地図合成
成功率は大抵の人は80%になります。



ポプリ地図
サプライズスポットの宝物地図みたいな感じ。

証の場所


サプライズスポット
敵がものすごく邪魔ですががんばって掘ります。


ピコーン!ピコーン!って鳴ってるとこを掘ると・・・
ポプリの証
こんなんが出ます。
これを持ってポプリのところへ行けばいいらしいです。


(会話省略)
ポプリ→6関門
ここでも第8関門の材料が貰えます。

関門1・3・4・6の試練でそれぞれ材料1~4を入手することができます。



そして次 第6関門
ヘカテ
次のお相手はヘカテさん
お手柔らかにお願いします

ヘカテ撃破
ヘカテさんも若干固いです。
でもダメージは然程きつくありませんでした。
張り付いて戦っても平気平気。


関門の中ボス達にはFHがいい感じでダメ出ます。
火力が低いうちの獅子っ子には大助かりなスキルでした。


守護者のスキルはどんなのをセットするのが効果的なんでしょうね。
自分の守護者は 攻魔感魅=2462 なのですが

雑魚戦→ 【開幕】リカバ・スカン 【ループ】バリブレ・FH
中ボス→ 【開幕】リカバ  【ループ】FH・シャワー
って感じでセットしてました。

タルタロ通ってる獅子さんでオススメスキルがあれば是非教えてくださいまし!



お次は第8関門
8関門の鍵作成
第8関門では今までにクエ報告で貰った監獄の鍵の材料を合成して鍵を作ります。
各1個ずつ消費。成功率は90% 



鍵が出来たら関門へ
関門8タンタロース
倒すのはタルタロス
もう嫌な予感しかしません。


にゃー!
にゃーーー!(

強すぎです。無理です。
戦ってたら600k↑のダメージをくらいました。
60kじゃありません。600kです。
もう、、、わけがわかりません。

とりあえずHPを上げて耐えるというプランでは無理のようです。
回避積んでがんばるしかないかなぁ。。。

ゲージ赤までいくと嫌がらせかってくらいにリカバしてきます。
あとバリアも途中から張ります。
ただでさえ硬いってのにどうしたらいいんだw

何回やっても倒せない
詰みwww


でもゼッタイにいつか倒す!!ゼッタイニダ!




補足

すべての関門の鍵は消費アイテムです

うっかり倒し損ねると直前のクエをやってまた鍵を入手しなければなりません。

第8関門の場合は 関門試練1・3・4・6をやって鍵の材料の再入手からです。
めんどくさいってレベルじゃないです\(^o^)/

堀でも一応第8関門の鍵の材料は出るみたいですが相当出にくいです。
ちなみに自分はまだ発掘したことないです。もしかしたら破片みたいに掘れるマップが決まっているのかもしれませんが。

鍵が消費アイテムで且つ関門のモンクエ達成しないと次の関門をやれないので
PTで誰かの手伝いとかするのも相当に面倒です。
手伝う人は追撃回と自分の回で2つ鍵が必要になります。

鍵が消費じゃなければなぁ。。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年09月21日(Sat) 03:02
No title
編集
わわっ……!
しらないあいだに関門8まで行っちゃってる……!

くわしい試練の内容あげてくれてありがとね~!
wikiも神凪さんのとこまですすめちゃいました!
ホントにありがとね~!

第8関門わ……うん。ふぁいと~!;
600kってなんでしょね~!?;;
2013年09月21日(Sat) 05:22
No title
編集
>>非公開さん
おおう、がんばですよー><
タルタロスは逃げません大丈夫ですw
キャンペーンは・・・見なかったことにしておきましょう(´▽`)

>>Azaさん
wiki編集おつありですー。
ってかそれならもうちょっと細かく書くんだったorz
登録機への登録報酬とか色々省略してしまった。。SSも撮ってないしなんてこった/(^o^)\

第8関門マジ鬼門(゜Å)



2013年09月21日(Sat) 14:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Twuruki 

Author:Twuruki 
神凪星gif8
1st 神凪星(かみなぎせい)
1144 命中極 ハイブリ獅子
所属ギルド:<●><●>
♂キャラですが敢えて可愛い格好をさせています。獅子は割とこーいうの似合うと思うんだ('-'*)

大体このキャラで日にいることが多いです。
見かけたらよろしくです(´▽`)
ラズベリッタプロフ4
2nd ラズベリッタ
1432 魔極 ハイブリ羊 主に観賞用
所属ギルド:strawberry fantasy
羊(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
羊なんでこんなに可愛いん?
可愛い羊(や兎)を見かけるとついハピバレ飛ばしてしまいますw
不審者じゃないよ!><

ハピバレとんでくると喜びます^-^
悪霊はダメ!ゼッタイ!w
星樹3
3rd *星樹*(せいじゅ)
4123 ハイブリ兎
ギルド未所属

リアルで飼ってることもあり
兎もめっちゃ好きです(・∀・)
鰤にして属性剣持ったらメイン獅子より強くなりました^-^
もう倉庫キャラなんて言わせないっ!(w


神凪樹
4th *神凪樹*(かみなぎいつき)
4114HP極タヌヌ
生徒と付き合いたくて教師を辞めた駄目な大人。
【Mono】所属

星羅
5th  ♪星羅♪
くろい方の羊と一緒にすくすく育ちました。
3412 殴り魔
羊かわいい。基本姿好きです('-'*)
変人多数!?【ひふみ】所属

神凪玲
7th  神凪玲(かみなぎれい)
一次龍大好きなあの方に育てられた。
1432 ちゅうに全開な闇龍ちゃんになる予定^-^ 
絵描きギルド 【とりぴく】所属

神凪月
8th *神凪月*(かみなぎつき)
1144 クリエイター
名前の読みは「つき」 ライトではありません^-^
ギルド【ANTIC】マスター
汁世界の神 になる存在


==============

実は復帰組です。
無印~2,3年くらいやってて一旦休止。2012の夏の終りごろに復帰しました。
昔のキャラ名は 神凪樹(獅子)と 星樹(羊) 
もうキャラデリされてしまってますが^^;
なんとなく似た名前で再登録しました。
昔の知り合いの方とかいましたら声かけてもらえるとすっごく嬉しいです!


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(´▽`)



トリックスターランキング

著作権
Trickster(MMORPG)
Copyright(C) Gamepot Inc, All Rights Reserved.
Copyright(C) NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

カウンター
