*空中散歩*

MMO トリックスターのプレイ日記です。 他のこともちょこちょこ書くかも。
TOPスポンサー広告 ≫ イラスト企画第二弾TOP日記・イラスト ≫ イラスト企画第二弾


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

イラスト企画第二弾

こんばんは~ 神凪です。
イラスト企画第1弾「TS新キャラどんな人?自分で妄想すればいいじゃない!」
も無事に終わりε-(´▽`) ホッ と一息ついているそこの貴方!

あまーーーい!あまあまです! まだまだ続きますよ!


 5/18 追記 しました  続きで▼

というわけで

イラスト企画第二弾!


モンスター擬人化コンテスト

どんどんぱふぱふーーー!


あ、大事なフレーズなのでもう一回言っておきますね!


ドキッ!お気に入りのあの子が大変身!?

モンスター擬人化コンテストーーー!!!

開催しまーす!!



ルールは簡単。
1.トリックスターに出現する好きな(描きたい)モンスターを選びます
2・選んだモンスターを擬人化させてイラストにします
3.参加者皆揃って同じ日にブログにイラストをアップします

以上。ね?とっても簡単でしょ?^^


擬人化ってなんぞ?って人いるかな。。。
まあ簡単に言うとー

スノーキッド擬人化例

  元となるモンスター                擬人化したモンスター


こういうこと!どぅーゆーあんだすたん?



チムcチム擬人化

こんな怪しいmobも・・・擬人化させてしまえばホラかわいい!(え?可愛くない?それはただの画力不足ですサーセン^q^


実は自分、、、擬人化イラストとか描くのだったりします(´∇`;)
なのでもし 擬人化ってのはこーだ! っていうのがあったら指摘してやってください。お願いします。x。



補足

・他の人とのキャラ(mob)被りOKです!細かいことは気にしてはダメ!

性別お好みで!モンスター見ても♂なのか♀なのか分からないのもいっぱいいると思うので好きな性別で描いてしまいましょう!b

・見た目明らかに♂だけど♀として描く(逆も有り)のもOK (例 ソキを♀として描く)

・モンスターは複数選んでも構いません。気力があれば何キャラで描いてもOK
(例 パンキー・レゲエ・リーゼントオーク3兄弟。クーレム・ジャイアント・グレート等シリーズで存在するmob)
単純に好きなmob×2で描いてもらっても構いません。青ペン+ミンゴ 等

・デジタル・アナログは問いません。好きなように描きましょう!画材も自由!

絵心無くても無問題!楽しんで描けたらOKOK!ただ他の参加者のうまい絵を見ても凹まない精神でいること!(←自分に言い聞かせてますw

R18になるようなイラストはダメ!ゼッタイ!

・ブログやってないよって人は公式にUPしたり、それが恥ずかしければ自分にイラスト投げつけてくれればこのブログ上で掲載させてもらいます。知り合いのブログに掲載してもらうのも有りです。



とりあえずそんな感じかなー。
他にまた何か補足あったら随時付け足していこうと思います。


あ、期限言ってなかった。
イラストのUP日は 5/30 日です

日付変更と同時にUPしてもらえると全裸待機してる方々が喜びます(主に自分^^
予約投稿とか利用するといいかもしれませんね(´ω`)


前回は10人くらいの参加だったのですが、個人的にもっと色んな人のイラストを見たいナーと思ったので今回は少し期間を長めに設定しました。少しでもたくさんの方に参加してもらえたらなーと思います。
各々絵描く友人・知り合い等いましたらドンドン声かけて誘ってやってください。よろしくお願いしまーす!

何か質問あればゲーム内1:1 もしくはブログにコメント残してもらえたら幸いです。


5/18 追記
この企画に参加してくれるという方は5月30日中にイラストをアップしてください。
アップする場所は ブログ・ツイッター・トリックスター公式・pixiv のいずれかで。
ブログに掲載してくれる方はなるべくその記事の文頭にイラストを置いてもらえる嬉しいです(2回目以降イラスト見に行くときに楽ですからね(自分が^w^

翌々日の6/1(土)もしくは6/2(日)にまとめ記事を書いてうpしようと思います。
参加者全員の絵が見れるようにリンクを張らせてもらおうと思います。
リンクから飛んだ時にイラストがちゃんと見れるようにしておいてください(鍵とかマイピクとかそういう設定
リンクはちょっと・・・という方がもしいましたらご一報下さい。
もし30日にイラスト間に合わなくてうpできなくても完成後に報告してもらえたらリンクはこっそり追加させてもらいます(´ω`)


既にブログリンクさせて貰ってる方やツイッターフォローさせてもらってる方は大丈夫ですが、
神凪がリンク先を知らないであろう方はリンク先を教えて下さい。(非公開コメントでもゲーム内1:1でも)

ブログ・ツイッター・pixiv・どれもやってなくて公式投下も嫌だよふええ って方は知り合いに一緒に載せてもらうか神凪にイラストを投げつけてやってください。スカイプも登録だけはしました。(ID:kaminagisei

一応賞も用意しました。
神凪賞・・・神凪が一番気に入ったイラスト
ただかわで賞・・・単純に可愛いイラスト 説明不要!(♂キャラでも受賞可
イケメン過ぎるで賞・・・単純にかっこええイラスト(♀キャラでも受賞可
ギャップがすごいで賞・・・モンスターとイラストのギャップがものすごいイラスト
ネタで賞?^w^・・・おまwww っていうイラスト(イラスト以外でも!?)に贈られる賞

審査員は神凪一人です^-^ 独断と偏見で選ぶよ!w
受賞者にはこっそりアイテム贈らせていただこうと思います(´ω`)
あ、中身は期待しないでくださいね(笑)

30日までまだまだ日数あるので参加者絶賛募集中です☆
上手い下手関係なくワイワイできたらなと思います。迷ってる人は是非参加してやってください(´▽`)

それではそれでは^^ノ


Comment

No title
編集
企画第二弾ヽ( ´▽`)ノ たのしみです~

見本の擬人化かわいいですね///
というか、なんか絵柄ちょっと変わりました?´v`雰囲気ちがう

神凪さんの絵は目がやさしくて好きなんですよね('-'*)くぁいい
2013年05月08日(Wed) 19:21
No title
編集
>>くろせさん
自分も楽しみです(´▽`)
くろせさん描くの早いんでUP日まで長く感じてしまうかもですね(´ω`)
2キャラ 3キャラ描いてくれてもいいんですよ(´v`)

絵柄はあれです。自分あんま描き慣れてない・・・っていうかまだ自分の絵柄が定着しきってないので、直前に見たアニメとか漫画で割りとコロコロ絵柄変わっちゃいます(笑)

2013年05月08日(Wed) 21:31
No title
編集
今回も参加させていただきますやっひー!
2013年05月22日(Wed) 22:36
No title
編集
>>うずさん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ありがとうございます 楽しみにしてますぶひいいい!
2013年05月23日(Thu) 01:40
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年05月29日(Wed) 00:23
No title
編集
>>非公開さん
参加ありがとうございますヽ(´▽`)/
リンク把握しました。
当日イラストアップされるの楽しみにしてますね('-'*)
wktkwktk
2013年05月29日(Wed) 18:53
No title
編集
とりぴくから来ましたっ!なみねと申します。
素敵な企画参加させて頂きますヽ(*´∀`)ノ

勝手ながらですがすみません・・
リンク貼らせていただきました(・・*)!
2013年05月29日(Wed) 22:53
No title
編集
初コメ失礼します・・・!
夢と言います。
お友達経由で企画を発見しました!
参加させていただきます!!

こういう企画素敵ですね・・・☆
ホァ・・・全然関係ないですが、絵がとても好きです
2013年05月29日(Wed) 23:26
No title
編集
>>なみねさん
わあ 是非是非(´▽`)
参加ありがとうございます^^

リンクもどうもです(´ω`)
また後日まとめ記事書く時に皆のリンク先まとめるのでお楽しみに~♪

>>夢さん
参加ありがとですー(∩´∀`)∩
お友達さんGJ!

お褒めの言葉ありがとうございます(〃∇〃)
夢さんのキャラも楽しみにしてます!(´▽`)ノ
2013年05月30日(Thu) 00:40
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年05月31日(Fri) 00:20
No title
編集
>>非公開さん
企画参加ありがとうございます!
大丈夫ですよー('-'*)
そんなこともあろうかとまとめ記事書くまで1日間空けてあったり(´ω`)

よーしそろそろリンク先整理しよう。
2013年05月31日(Fri) 20:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Twuruki 

Author:Twuruki 
神凪星gif8
1st 神凪星(かみなぎせい)
1144 命中極 ハイブリ獅子
所属ギルド:<●><●>
♂キャラですが敢えて可愛い格好をさせています。獅子は割とこーいうの似合うと思うんだ('-'*)

大体このキャラで日にいることが多いです。
見かけたらよろしくです(´▽`)
ラズベリッタプロフ4
2nd ラズベリッタ
1432 魔極 ハイブリ羊 主に観賞用
所属ギルド:strawberry fantasy
羊(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
羊なんでこんなに可愛いん?
可愛い羊(や兎)を見かけるとついハピバレ飛ばしてしまいますw
不審者じゃないよ!><

ハピバレとんでくると喜びます^-^
悪霊はダメ!ゼッタイ!w
星樹3
3rd *星樹*(せいじゅ)
4123 ハイブリ兎
ギルド未所属

リアルで飼ってることもあり
兎もめっちゃ好きです(・∀・)
鰤にして属性剣持ったらメイン獅子より強くなりました^-^
もう倉庫キャラなんて言わせないっ!(w


神凪樹
4th *神凪樹*(かみなぎいつき)
4114HP極タヌヌ
生徒と付き合いたくて教師を辞めた駄目な大人。
【Mono】所属

星羅
5th  ♪星羅♪
くろい方の羊と一緒にすくすく育ちました。
3412 殴り魔
羊かわいい。基本姿好きです('-'*)
変人多数!?【ひふみ】所属

神凪玲
7th  神凪玲(かみなぎれい)
一次龍大好きなあの方に育てられた。
1432 ちゅうに全開な闇龍ちゃんになる予定^-^ 
絵描きギルド 【とりぴく】所属

神凪月
8th *神凪月*(かみなぎつき)
1144 クリエイター
名前の読みは「つき」 ライトではありません^-^
ギルド【ANTIC】マスター
汁世界の神 になる存在


==============

実は復帰組です。
無印~2,3年くらいやってて一旦休止。2012の夏の終りごろに復帰しました。
昔のキャラ名は 神凪樹(獅子)と 星樹(羊) 
もうキャラデリされてしまってますが^^;
なんとなく似た名前で再登録しました。
昔の知り合いの方とかいましたら声かけてもらえるとすっごく嬉しいです!


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(´▽`)



トリックスターランキング

著作権
Trickster(MMORPG)
Copyright(C) Gamepot Inc, All Rights Reserved.
Copyright(C) NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

カウンター
