*空中散歩*

MMO トリックスターのプレイ日記です。 他のこともちょこちょこ書くかも。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

苔不可避

こけ生える
じめじめした所がお好きなんですね('-'*)
どうもこんばんは神凪ですノ



(カードパック集めinコーラル)
星c
ゲルマ下さいゲルマー ってことでひたすらクエ品集めしてます。
まあ紐があるのでゲルマそこまで必要?・・・かと言われるとそうでもないのですが(笑)
せっかくのイベントなので頑張ってこなしてゲルマゲットしてやろうと思います♪
目標は50箱!



トルマリン&ラピスラズリのクエが個人的に一番面倒です。
びぐばん
くろい方に放置してもらって深夜に掘り堀り。
場所はポプリD入り口です。
他のクエ品出ないですし・深度もそこそこ・発掘ポイントも密集してるので掘りやすいです。

パートナ-が同じマップにいると面白いぐらいにビッグバンします。どのくらい補正かかってるんでしょうね。
一回のクレイジーで平均3、4回はビッグバンします。(多い時は7回8回も・・!
ドリルはリサイクルショップ(NPC:アシュター)で交換できる‘プリッカードリルpetit’を使ってます。
リサイクルクーポン3枚と交換できます。寿命が250しかないですが、クレイジー時間長めなので一旦爆発するとすごく気持ち良く掘れます。クーポン余りまくってるという人は是非試してみてくださいませ。これもオススメです(´ω`)



VSタンタロース
VSタンタロース
※第8関門のタルタロスではありません^-^

通常mobのタンタロースなんですが、今まで倒せたことなくて、悔しかったのでたまに挑みに行ってます。
バリブレ後にFHが入るといい感じにHP削れます。

タンタロース撃破
初撃破できました。 廃棄物おいしいです^q^

タンタロースは守護者のスカンが結構外れる気がしますね。
何かの塊やイキシオンだとあまり失敗しないんですけど。。
スカンが成功してくれないと安心して攻撃できませんw
ループにセットして根気良くスカン成功するの待ってからバリブレ→銃+FH って感じで戦いました。

周りのMob掃除してからじゃないと落ち着いて戦えないのがきついです。
とりあえず獅子でも倒すことができて満足でした(´ω`)

次はタルタロスを撃破したいと思います。




あ、ソウルスチールフラッシュに銃攻撃力がついていないことに関して運営に問い合わせてみたんですが、
表記が間違っているだけでソウル化した際にはきちんと銃攻撃力がつく という回答を頂けました。
一安心ですね(´ω`) (内容の転載はNGみたいなので載せられません

なので銃作ってる方は安心してソウル化して大丈夫です♪
自分も素材集め引き続きがんばろうと思います。
・・・
とりあえず、、今はゲルマ祭りに全力投球ですw


それではまたー(´▽`)ノ



わらしべよう

トウヤ
パラオ少年が出現してました。
さっそく箱Bを貰います。
さーてアレは出るかなーどうかなー

獅子カモハシベスト
羊桜ポーチ
うさ子 ねずぽ
たぬ・桜ポーチ
羊・桜
くま子・桜
龍・アニバーサリー
獅子・カモベス
牛 カモベス
猫・ドリベス


出ませんでした><



出た装備品
カモベス

ドリベス2
ねずぽ
桜ポーチ
アニバーサリーグラス
グラスは当りな気がします('-'*)


計10箱開けて
桜のポーチ*4
カモノハシのベスト*3
ねずぽっと*1
ドリラーベスト2*1
アニバーサリーグラス*1

ポーチとかベストこんなにいらないからぁぁぁ!!!




やっぱアレは相当出にくいんですかね。
とりあえず出なかったので出るまでがんばろうと思います。
皆様もがんばりましょー

それではそれではー(´▽`)ノ

わらしべたい

食欲の秋だからね
食欲の秋ですね。
どうもこんばんは神凪です。


トルマリン・ラピスを掘ってたら色んな方が差し入れを持ってきてくれました(通りすがっただけ

差し入れ2
スク水どうもありがとうございます


差し入れ
ミミズありがとうござい・・・すみません食べられるものでお願いします。



すてぃーぶ
今日になってスティーブのクエが受けられるようになったので受けてきました。
懐かしのアイテムボックスAをゲット。

持ちキャラ総動員してクエしてます。
箱開封ー
ぱんぷきんしし
ぱいなっぷるはっと
ちゃびふー
すのーほわいと
パインハット

かぼちゃあたまくま
かぼちゃあたま
ちゃびふーど
スコップ
すのーほわいとねこ

8人じゃ足りないと思って二人スロ拡張して作っちゃいました///
牛と猫('-'*)
これで全キャラ揃った!と思ったら姐御だけいませんでした(´ω`)
姐御・・・いつか作ろう。


箱から出た装備品
スノーホワイトカチュ
ぱんぷきん 
チャビフー
パイナップルハット
こおりのスコップ


10キャラやって5種類!
結構被りました(´w`)



明日箱Bゲットできるんですかね。アレが出るのかすごく気になります。
それではまた明日! (´ω`)ノ


わらしべる

ルドルフ
どうもこんばんはー 神凪です('-'*)
わらしべイベントなるものが来てましたね。
持ってない過去イベ品とかいっぱいありそうなので箱開けるのが今から楽しみです♪

ゲ○マが出るとか出ないとか噂になってますが真偽の程はどうなんでしょうねw
そちらも楽しみにしつつクエやってこうと思います。
とりあえず自分は10キャラ目標でがんばります^-^

クエストと出現NPCは日替わりらしいです。
今日はルドルフでクエ品は風枕でした。ポプリDが戦場に・・・w


自分は面倒くさがりなので狩りクエ品集めは刻印+星見してしまいます。
カードパックも風枕もすいすい集まります。気持ちいいです('-'*)

カードパックは1・2・3が必要なんですが3が若干集まりにくかったです。
何箇所か行ってみたところ、メガロの 開発室への道 が一番出やすく感じました。
教えてくれたせっちゃんありがとう!
カードパック1はコーラルのプリがいっぱいいるところ(F2かな)で範囲ヒャッハーしてるとかなり簡単に集まります。
2と3も出ないことはないです。
数キャラ分集めるだけならコーラルで問題ないんじゃないかなーと思いました。

カードパックでお悩み中の方は試しに行ってみてください。
識別よりは早い気がしますよ。
あ、星見ドロップはできたら忘れずに(´ω`)

それではまたー(´▽`)ノ

ごk・・

ごき○○
ごきなぎさんちの

ごき○○さん
仲間が増えました('-'*)
どうもこんばんはごきなぎです(´ω`)ノ



ひどいw
ごっきーやん(笑)
がめっちゃツボでしたw

ひふみは賑わってていいですね。うらやまC!






さて、ここ最近はずっとタルタルしてるわけですが、
タルタロス(第8関門)がメイン獅子でどうしても突破できません。
ソウル銃作ればいけるかもなのですが、素材の審判の輪が集まらな過ぎて意気消沈。


仕方ないので、
楽しい
(バサクして無機物殴り・・楽しい!)

サブのうさ子を育てることにしました。
うさ子を320にしてソウル装備したらいけるはず!


ってことで、とりあえず覚醒させようとエピを進めることにしました。
・・・
久しぶりすぎて何も覚えてませんでしたww
今wikiと睨めっこしながら進めてますw


ネクレ堀
昨日の段階でここまできました。
超難関の運命のネックレス堀り。

メイン獅子の時は6時間かかりました。
さて、この子は何時間かかるかな・・・

と!思っていたら!!!

ネクレ発掘!
なんとアッサリものの30分程で発掘することが出来ました!
すごい!うさ子マジすごい!!天使!

ここさえ抜けたら後はそこまで厳しいクエはなかったハズ。


掘ったり狩ったり買ったり()しながら開発室までいきました。
ささっと覚醒しちゃってレベリングに移行したいですね♪


フェスタ
メイン獅子はというと、フェスタのマップが変わって経験値がすごく入るようになりました。
一回30パー↑入ります。
フェスタ・塔・コイオスクエ・影クエ ってこなすだけで普通に一日1LV上がります。
350まではとても気持ちよくLv上げれそうです。
これは毎日やるしかないです!





タルタロスバッドバフ・アクセ
裸
タルタロスバッドバフについてです。
ちなみにここはB-4
バッドバフで武器・盾・頭・アクセの能力が-90%されます。
現在裸。魔力に注目してください。

バッドバフ-90% 
通常アクセ装備。
魔力+30の装備がバッドバフの影響で +30→+3に。


バッドバフ影響なし
ソウル化したアクセをつけると
もう一方のアクセがバッドバフの影響を受けなくなりました。

アクセは全職業で有効ですが、近接物理職の方だと特に効果が大きそうですね。(属性的な意味で)
ちょっと手に入れるのが大変かもしれませんが、ゲットできたらタルタロス攻略がぐっと楽になると思います。
ソウル化どうしようかなーと迷っている方は是非ソウル化しましょう。


最近露店でもソウル素材がそこそこ出回るようになってきました。
よく見かけるのは コア・黒いオーラ・増殖細胞 辺り。
やっぱコイオスクエで貰えるものがよく売りに出されてますね。地底の核は需要が多くて出回ってない感じなのでしょうか。
頭(増殖細胞)盾(地底の核)アクセ(コア・黒いオーラ)の素材がクエ報酬になってるのはいいことです(´ω`)


あんま具体的な値段を書くとアレなので控えますが、入手難度的には
簡単 コア>黒いオーラ>地底の核>増殖細胞>岩の欠片1・2>審判の輪1・2  難
だと思ってます。


コア・黒いオーラ・地底の核・増殖細胞に関しては今が売り時です。
毎日一定数がクエ報酬としてPCに行き渡るので時間が経ってスチール持ってる人のソウル化が進むと売れなくなってきます。
今はキャンペーンもあるし、クロノス倒したい勢ががんばってソウル化進めてるハズなので売るなら今です。

逆に買う人はもう少ししたら段々値段下がってくると思います。
レジェンドキャンペーン狙うのでなければ待った方が安上がりです。・・・多分w

あ、岩の欠片・審判の輪は足元価格でも十分売れると思います。ゲットしたら高値で売りつけましょうw


ぐだぐだ書きましたが何が言いたいかというと


皆もっと露店しようぜ!!



ってことですw


あぁ、審判の輪露店に出ないかなぁ。。。(心の声


それではまた~(´▽`)ノ






そうだタルタロスへ行こう2

タルタロス撃破(タゲとってちょっと削っただけ
どうもこんばんはー 神凪ですー。
今日も今日とてタルタロス。

ラプラで知り合いの兎さん(○魚さん)にばったり会って、流れで手伝ってもらえることになったので憎き切り株お化けを退治してもらうことにしました。

タゲって削るだけなのに入室後そっこーで転がって本当に申し訳ありませんでした(土下座
ちゃんと倒せて感動しました。
どうもありがとうございました!!


資格はもってきたか
クリアはクリアですよね('-'*)



第9関門の鍵ゲット
第9関門の鍵ゲットです(´ω`)



起きて!
ポプリさんお休みのところすみません、起きやがってください。



第9関門
第9関門
これがあのクロノス・・・



・・・




入室!!
オツヨイ

瞬殺!!!(

クロノスさん流石です!><



クロノス撃破(寄生
しかしお供のうさ子は強かった。
寄生プレイでクロノスさん撃破しましたやったー☆

・・・

いつかソロで倒す!!><


クロノスの魂
コイオスと同様に魂をドロップしました。

クロノスは2回程行ったんですが、魂を2個落とした時と魂+500ゲルダクーポンだった時がありました。
ドロップは2個固定なのでしょうか。それとも地域ボスみたいにドロップ数ランダムだったりするのかな。
何回か倒して確かめたいですね。


真!

魚さんが真クロノスあひんあひんしてくると言うので見学することに。


すごく硬いです
真クロノスさんです(見た目はクロノスと一緒)

耐性変化が中々きつい。。


ころーん
スヤァ


ころころーん
スヤスヤァ


はい!無理でした!w


まあ別に真を倒す必要は一切ないので見れただけでOKって感じですね♪




真クロノスも拝んだので

第二関門の鍵
第5関門の鍵
第7関門の鍵
まだやっていなかった関門2・5・7をやっていこうと思います♪

関門2・5・7の鍵はB4マップで掘ることができます。
ただし中々出にくいです。あとペット発掘も使えません。頑張って掘りましょう。
取引・投げ捨ては可能でした。ドリラーの皆様頑張って下さい。



第2関門
おそろしいモンスター・・・ゴクリ
どんな恐ろしいモンスターが待っているのでしょうか。。。





・・・




お邪魔しまーす(そろりそろり




関門2 

!?


かわいすぎワロタw

これはwwww



まさかのトロピーちゃんでしたw
どこが恐ろしいモンスターなんですかww



意外と硬い
しかし意外と硬くて強かったです。
HPゲージが一本なので守護者FHでも100k↑のダメージが出ました。スカン・バリブレも有効です。


証拠品Aゲット
何匹か倒すと証拠品Aをドロップ

証拠品A
取引は・・・できないようです。






そして第5関門
第5関門
バクッ!バクッ! クゥーン  !?
犬?犬なのか!?



とりあえず入ってみましょう




たのもー!





プリw


プリさん硬い
プリでした^w^

いかついモンスターばかりのタルタロスですが関門2・5は癒しマップのようです(´ω`)

ドロップは証拠品B マップにいるプリ全部狩りましたがドロップした証拠品は一個だけでした。
ドロップしたやつだけ名前が違うとかそういうことはなかったです。
2個以上手に入ることもあるんでしょうか。。

沸き待ちしてみましたが追加で沸くということはなかったです
あと
掘れない
掘ることもできませんでした(´ω`)




そして第7関門
ぐるんぐるんびゃっびゃっ
ぐるんぐるん びゃっ!びゃっ!
どういう効果音ですかw




|ョ・`д・´)…




コラナたん
コラナたん///



いともたやすく行われるハーレム行為とはこのことですね//


このマップでも全匹狩りましたがドロップした証拠品は1個でした。複数は落とさない・・・?


証拠品揃った
関門2・5・7で集めた証拠品ABC



マップ左下にいるモンキーにクエ報告します。
エヴリ?

明日も・・・ということはまさかエヴリクエ。。


もんきー箱
クエ報酬:もんきーの心がこもった箱



なんかろくなものが出てこなそうですねw



とりあえず開けてみましょう


\パカッ/

お菓子ww


お菓子・・・うれしいです。。

お菓子かーい!w 



あんなに苦労して鍵掘って敵倒したのにお菓子五個><www
これはひどい><

でも内容ランダムの箱っぽいのでもしかしたらものすごくいい物も飛び出すかもしれませんね♪
ちょっと大変ですが毎日やってみるのもいいかもしれません。
wikiで色んな人の報告があるといいなー(´ω`)



というわけでとりあえず実装されてる部分のタルタロスは一通り廻りました。(と思います)
やっぱどこも敵が強いですね!

キャンペーンもあるしクロノスさんソロしたいのでソウル銃でも作ろうかなーと思います。
もし銃攻がホントにつかなかったら笑ってやってくださいw

審判の輪1(イキシオンドロップ)売ってくれる方大募集します。
一個150Mで買います!1個だけ持ってたりして使い道ないよーーー って人は是非売って下さい

それではまたー(´▽`)ノ

そうだタルタロスへ行こう

新称号
どうも ワンショットツ-キル神凪です。

星見命中9
星見の命中9×2で出ました('-'*)

ワンショットツーキル
星見c9なんて滅多に使わないので初めて見ました

一粒で二度おいしいみたいな感じでちょっとお得な気がしますね♪





さて、レジェンドキャンペーンがまたやってまいりました。
最近多いですね。以前の当選者は今回のキャンペーンに当選しない、ということは
そろそろ自分もなにかに当選するんじゃないでしょうか!

せっかくだしクロノスさん倒したいーーーー!
ってことで

シシポス撃破
諦めかけていた関門クエを頑張ってすすめることにしました。

↑は関門3の中ボス シシポスさん


感想
痛い!20~30kのダメージがビシバシ飛んできます。40k↑もたまーに。この巨人こわい。
命中もかなり高いような気がします。
一発は耐えられるHPを確保してましたがPOT連打してる間に次の攻撃くらってアボーン。
逃げ撃ちしてても画面外から攻撃くらったりします。射程どうなってんのww
毒もあるのがきついですね。
HP45kいや50kくらい欲しい。
回避ももっと・・・。
はい、そんな余力はありません^-^
アクセに属性以外つけさせてくださいお願いします(泣

バリアも張りますがHPはそんなに多くないような気がしました。
復活7個くらい使って無理やり突破
一回突破するだけなら復活前提で火力装備短期決戦もありかもしれない。



関門3→4
ロビンを探せ
関門4への試練  ロビンを探せ


6~19
B-2 cage6~19(の隙間からいける空間)のどこかに隠れているロビンさんを探します。
ちなみにハズレだとまたcage1からマラソンです。運が悪いと13回もマラソンすることに・・・鬼畜!

そしてロビンさんのいる場所は日替わりで変化するらしいです。
鬼か!


とりあえず探します。


・・・


ロビン発見
いました('-'*)
意外と若い!?


ビジュゴーレムを倒せ
クエストは同マップにいるビジュゴーレムの討伐×10

スカン・バリブレが有効なので守護者につけておくと大分楽です。(ガンナー視点
というかタルタロスにいるmobは大抵スカン・バリブレ有効なのでボス以外を狩る時はスロットにセットしておくといいと思います。
あ、一確二確できる人はそんなもの必要ありませんよ^-^




クエストが終わったらcage19→B4へ行きジャイアントポプリさんに報告。
第4クリア→ポプリ
第4関門の鍵と第8関門の鍵の材料がもらえます。
第8関門の鍵の材料は貰える数ランダムっぽいです。1個だったら泣く いや訴訟。





そして第4関門の中ボス
第4関門 イクシオン
リヴァイ兵長イクシオンさん




イクシオン硬い

イクシオンさん硬いです。
なかなか削れません。
でもシシポスよりも断然戦いやすいです。
被ダメもそんなに大きくなく、張り付いて戦えるレベルでした。


イクシオン撃破
さらば兵長。兵長を見下すスピネルさんがすごくいい表情してます。



第6関門試練
→第6関門


地図AB
cage2・7にいるボーンマジシャン
cage3・8にいるコンセントコウモリ(うろ覚え)
を倒すと地図をドロップします。

マジシャンが地図1 コウモリが地図2だったかな




地図が集まったらB4にいるピーピー鳴く機械に話しかけます。
登録機→合成
合成!


地図合成
成功率は大抵の人は80%になります。



ポプリ地図
サプライズスポットの宝物地図みたいな感じ。

証の場所


サプライズスポット
敵がものすごく邪魔ですががんばって掘ります。


ピコーン!ピコーン!って鳴ってるとこを掘ると・・・
ポプリの証
こんなんが出ます。
これを持ってポプリのところへ行けばいいらしいです。


(会話省略)
ポプリ→6関門
ここでも第8関門の材料が貰えます。

関門1・3・4・6の試練でそれぞれ材料1~4を入手することができます。



そして次 第6関門
ヘカテ
次のお相手はヘカテさん
お手柔らかにお願いします

ヘカテ撃破
ヘカテさんも若干固いです。
でもダメージは然程きつくありませんでした。
張り付いて戦っても平気平気。


関門の中ボス達にはFHがいい感じでダメ出ます。
火力が低いうちの獅子っ子には大助かりなスキルでした。


守護者のスキルはどんなのをセットするのが効果的なんでしょうね。
自分の守護者は 攻魔感魅=2462 なのですが

雑魚戦→ 【開幕】リカバ・スカン 【ループ】バリブレ・FH
中ボス→ 【開幕】リカバ  【ループ】FH・シャワー
って感じでセットしてました。

タルタロ通ってる獅子さんでオススメスキルがあれば是非教えてくださいまし!



お次は第8関門
8関門の鍵作成
第8関門では今までにクエ報告で貰った監獄の鍵の材料を合成して鍵を作ります。
各1個ずつ消費。成功率は90% 



鍵が出来たら関門へ
関門8タンタロース
倒すのはタルタロス
もう嫌な予感しかしません。


にゃー!
にゃーーー!(

強すぎです。無理です。
戦ってたら600k↑のダメージをくらいました。
60kじゃありません。600kです。
もう、、、わけがわかりません。

とりあえずHPを上げて耐えるというプランでは無理のようです。
回避積んでがんばるしかないかなぁ。。。

ゲージ赤までいくと嫌がらせかってくらいにリカバしてきます。
あとバリアも途中から張ります。
ただでさえ硬いってのにどうしたらいいんだw

何回やっても倒せない
詰みwww


でもゼッタイにいつか倒す!!ゼッタイニダ!




補足

すべての関門の鍵は消費アイテムです

うっかり倒し損ねると直前のクエをやってまた鍵を入手しなければなりません。

第8関門の場合は 関門試練1・3・4・6をやって鍵の材料の再入手からです。
めんどくさいってレベルじゃないです\(^o^)/

堀でも一応第8関門の鍵の材料は出るみたいですが相当出にくいです。
ちなみに自分はまだ発掘したことないです。もしかしたら破片みたいに掘れるマップが決まっているのかもしれませんが。

鍵が消費アイテムで且つ関門のモンクエ達成しないと次の関門をやれないので
PTで誰かの手伝いとかするのも相当に面倒です。
手伝う人は追撃回と自分の回で2つ鍵が必要になります。

鍵が消費じゃなければなぁ。。

喫茶。

行列とは

どうもこんばんは 神凪です!
今日は先日サブギルドで開催した喫茶【ANTIC】の内容をレポートしていこうと思います♪


急な開催にも関わらず参加してくれたギルメンの皆ありがとう!
今回参加してくれたのはこの方々っ!

ミドリの変態さん
ポジションはトイレ
虐げられるの大好き!常時ビクンビクンなビクリスト
緑な変態 森景ー


純白の歌姫(中身は牛キチ)
聴く者の心を奪う。
見た目は清楚 中身は牛キチ
クレイジーホワイト リウェールー


お・も・て・な・せ
お・も・て・な・し のココロは何処へか
接客放棄もなんのその
ラブリーエンジェルなフードファイター Kuroseー 



そして私
てんちょー
イカした変態、店長の神凪月 


以上の4名で初出店となります。わーいタノシミダナァ





22:00開店ということでしたが開店早々にお客様が足を運んでくださいました。
嬉しいですね♪
いらっしゃいませ

どうみても顔見知りです本当にありがとうございました
ご来店本当にありがとうございます(´▽`)
実は誰も来なかったらどうしよう・・・と少し心配してましたwビクンビクンッ




ミミズの酒蒸し
当店自慢の厳選素材【ミミズ】をフィーチャーしたスペシャルなメニュー
にお客様の舌も唸ります(色んな意味で


ちゃんとしたもの
もちろんミミズ以外にもメニューはございます。
ですが、甘い物の食べすぎは身体によろしくないので【ミミズ】中心のオーダーをオススメ致します。



至高のサービス
このような特別サービスも可能です。
自分も食べさせて貰いた・・・いえ、なんでもございません。





申し訳ないのですが当店にはトイレが備え付けてございません。
ですのでもし御用の際は・・・
腹ん中パンパンだぜ
こちらのスタッフがしっかりと対応させていただきますのでお気軽に声をおかけくださいませ。


ハッテン
いいえ、ここは喫茶店です。
お間違えなきようお願い致します。




増えるタマゴ
お客様の中にマジシャンな方がいらっしゃいました。
お出ししたタマゴがなんと2倍に。
ポケットを叩くと4倍に。
魔法とはすごいものですね。スバラです。



・・・


とまあそのような感じで1時間程皆様と楽しいひと時を過ごさせていただきました。

ライオンまた食べる
お客様も満足のようでスタッフも大変嬉しく思います。


ありがとうございました
歌姫リウェールによる閉店ソング【宇宙戦艦ヤマト】を聴きながら
閉店を惜しみつつも玄関先までお客様をご案内。


またー
ご来店誠にありがとうございました。
お気をつけてお帰り下さいませ(´ω`)






というわけで無事初出店することができました♪
開催時間は22:00~23:00の一時間でしたが個人的には丁度良かったような気がします。
短いくらいが丁度いいよね!

そんな感じで月二回くらい隔週でこういう喫茶系のイベントをしていこうと思ってます。
メンバーが毎回揃うとも限らないのでもう少しメンバー募集します(´ω`)
もし興味がわいたという方は自分かくろせさんまでご連絡下さい。

今回参加できなかったギルメンも次回は是非とも参加しませう('-'*)



それではまたー(´▽`)ノ

ソウルウェポン作成

どうもこんばんはー 神凪です(´▽`)ノ

材料揃った・アメット
ようやくソウルウェポンの素材達が集まったのでソウル化していきたいと思います♪



アメット素材
破片2

破片8

増殖細胞

コイオス魂5

細胞は自力で集めるのがしんどすぎたのでゲルダに物言わせて購入してしまいました。
7~8人と取引してなんとか50個確保。
取引してくれた皆様本当にどうもありがとうございました!><


はい。
ゴクリ・・・

こわいんだ
怖いけどいくぞーーーー!!!




せいやっ▼
ソウル不足ですってww
?(´ω`)


ソウル不足www   ⇔  ソウル36000

・・・・・・・155000?。。          …36000(´ω`)



ふぁーーーー@@


圧倒的ソウル不足!




155000-36000=・・・^-^

やだすぎるww
えwホント何これwww 155000とか何言ってんのwww


ポーションありがとうございます
かき集めました(笑)

格安で譲ってくれたり投げつけてくれたり普通に取引してくれた方々 ありがとう!そしてありがとう!


そして
ソウルがミナギル 
私のソウルは161000です(ニッコリ




これで文句ないやろどやーーーー

ソウルスチールアメット
デデーン!

完成ーー!!




済みアメット
ちなみにソウル化前のアメットがこちら。


つまりソウル化すると
精錬レベルは1に戻る
・成長合成スロットはリセットされる


ということですね。
なるほど。


ソウル強化
ソウル強化
ソウル強化2
ソウル強化3

Lv1→2のソウル強化に必要なものは
タンタロースの果実1*7
タンタロースの枝1*7

コイオスの魂1*5

+ ソウル22200   またソウル必要ww><

というかタンタロースドロップとか軽く絶望ですw
ソウル強化は無理みたいです^-^



精錬
精錬もスチールと同様
精錬方法は通常装備と同じ。
数値の伸び方もスチールと一緒でした。




見た目融合
外見不可
ソウル化しても外見融合は不可でした。
オタワ。。







・・・








せっかくなので

ソウルスチールコレクター
アクセも作ってしまいましょう!




アクセ素材
コア
黒いオーラ
タルタロスの破片10
コイオス魂7
こちらもドロップ品は募集&露店購入で集めました。
コアはたまーにドロップしたりしたんですが黒いオーラは全然ドロップしませんでしたね。
売ってくれた方々に感謝です(´ω`)


あっさり
スチール→ソウル化する時なんですが、SEのひとつも鳴りませんw
ポッ と製作成功の文字が出るだけw
超地味ですwww
テッテレー♪  くらい鳴らしてくれてもいいと思うんだ。



強化
アクセ強化
アクセの強化もアメットの強化と同じ物を使用します。
誰かタンタロース倒してください^-^



装備
同時装備可能
スチールとソウル化したもので2つ同時に装備することが可能でした。

仮に両方ともスロ5まで拡張することができたらアクセ二つで属性900%くらいは確保できそうですね。
すごいなーあこがれるなー。
・・・
完全に宝の持ち腐れなのが惜しいです。







あ、あとソウル化素材の破片1~10ですが知り合いと掘ってて全種発掘場所が判明したので記載しておきます。

B1-4 破片3567
B1-7 破片1567
B1-10 破片4567
B1-13 破片2567
B1-22 破片3567

B2-2 破片38910
B2-8 破片48910
B2-9 破片18910
B2-21 破片18910

これで一応1~10まで揃うはずです。
必要な物がどうしても掘れない><って人は上記のマップを掘ってみてください。






タルタロス過疎ってるし、ちょっとでも人増えるといいなぁ とか思って色々書いてみましたw
参考になったなら幸いです(´ω`)

それではまたー(´▽`)ノ



【ANTIC】ハジメマシタ。

どうもこんばんはー 神凪ですー(´ω`)ノ

喫茶見学
サブで作った新ギルド【ANTIC】をそろそろ始動させましょう!
ってことで喫茶店系のお店の見学に行ってみることにしました。

PT掲示板でも結構見かける知る人ぞ知るお店です。

[壁]‥) チラッ
お邪魔しまーす

喫茶?
勝手がよくわからなかったので適当に着席して注文してみましたw

結構人数がいたのでチャットのタイミングがイマイチよくわかりませんでしたね。
人多い時はどうやってやったら上手く回るかなー。。
あ、くろい方はずっとだんまりでしたw何か喋ってくださいオナシャス><!w

マスター様、いきなりの押しかけにも関わらずきちんと対応していただきどうもありがとうございました(´▽`)



店から出て「うーん、難しそうですねー」って話になって
とりあえずやってみましょう! ってことで模擬プレイ。
喫茶試し
マイキャンプの方が見栄えはいいんですが、二人共そんなにマイキャンプ品充実してないのでとりあえずはカルバイガル喫茶で(´ω`)
あと料理系アイテムをぽいぽいしたかったってのもあります。

おひや
出し方に大きな問題がありましたw
せめて机の上とかに投げれたら><


・・・


まあなんとなくの感じは掴めたので今度はギルメンを募集することにしました。

牛キチさん
チャンネルチャットが立ってから程なくして加入希望の方がチラリホラリ。
どうやらくろせさんがブログやツイッターで事前に募集をかけてくれていたみたいです。
さすがですね☆



チャンネルチャットずっと見ていたらいつの間にか<●><●>ギルメンが周りにいました。
なんでいつもインしないのにこういう時はいるのwww
チャット2種類やるといつも誤爆するので基本的に片方は放置ってことにしてます。
すんまっせーん!(土下座
ハッテン場
あやうくハッテン場にされるところでした。
あぶないあぶない。


名前w
合ってるけどw いや合ってますけどww



screenshot0228.png
<●><●>ギルメンのサブも拾いつつメンバーは3→7名に(´ω`)


メンバー増えた
おや?雑談系ギルドでサブ推奨したはずなのにこれはwww
まだ会ったことないですがカワイイ兎さんらしいです。 やったね☆


思いの他♀キャラが多く集まってくれて良かったです(´ω`)
新しく加入してくれた4名の方どうもありがとうございました!
これから宜しくお願いします♪


とりあえずある程度メンバー集まったので喫茶【ANTIC】
一回目やってみようと思います。
時間は9/16 22:00~ サンアイランド・カルバイガルショップです。
うん、今日だね!☆

いきなりな感じであれですが、
お暇な方は是非お越し下さいませ(´ω`)
それではそれではー(´▽`)ノ



こっそりリンク追加
すいどう
よろしくです('-'*)

タルタロッス

どうもこんばんはー 神凪ですー。
塊撃破
前の記事で【何かの塊】倒せませんふええ><
って言ってたんですが普通に倒せましたw
ガーディアンに登録するスキルが適当すぎてたせいですw
いやー、ガーディアンがこんなに頼もしかったのは初めて塔48Fボスを撃破した時以来です。(シャワー的な意味で)
アドバイスくれた非公開さんどうもありがとうございました(´ω`)


こやつ、普通に戦ってるとあんまりやられなかったです。
コイオス行く道中とか逃げてるとポータルのとこで固まって時間差で飛んできたコンサートで死んだり・・・とかよくあったんですが。。
あれは理不尽ですよねw射程どんだけだよとw

倒せることが分かったので楽しくなっていっぱい狩りましたが【増殖細胞】は一個も落としませんでした。
ドロップ率が鬼畜すぎです。(゜ーÅ)

今日たまたま露店で見かけたんですが恐ろしく高かったです。でも気が付いたら買ってました(笑)

全然出ないからね!仕方ないね!
コイオスクエ受けるために羊の装備作ろうかなーとかもちょっと考えましたが止めました(´ω`)
何諭吉飛ぶか分かったものじゃありません!w


ソウル装備色々調べてみたいので早く作りたくてたまらないんですw
誰か売ってください(切実  100Mで売ってくれるって方是非><



タルタル狩り
えろるさんにタルタル狩り付き合ってもらったりしました。
この時はドロップしませんでしたが、イキシオンのドロップは他のモンスターよりも出やすいような印象を受けました。
まあ計7個(青3赤4)しかドロップしてないのでただ運が良かっただけかもですがw

タルタル堀
堀品はペットに掘らせておけば良さそうです。 ↑は余ってたチョコバーで掘らせてみました。
自分の堀ペットはレシタール・マーチ(☆5発掘率80%)なんですが
チョコバー500Pのやつ×2使えば そのマップで掘れる破片が一種類につきおおよそ50個↑集まりました。
自力だと中々掘れないので課金で解決してしまうのもありかなーと思いました。
ペットはいっぱい掘ってきてくれるので自力で掘ってる方は使ってみるとちょっと感動しますよ(´ω`)

あ、マップによっては破片埋まってないマップもあるのでご利用は計画的に。



タルタロスメモ(個人用メモなのでもし間違いがあったらすみません

タルタロスB1
1→11→21→22
2→12
3→13
4→14
5→15
6→16→23
 (16裂け目から)→24→B2へ

牢獄1・2・3・4・5・6・11・12・15・21・22  カリブディス・ゴルゴン
牢獄14・24 カリブディス・ゲイザー・イキシオン
牢獄13・16・23 カリブディス・ゲイザー・シシポス


タルタロスB2
1→11→21(裂け目)→secret
2→12
3→13
4→14
5→15
6→16→22
7→17
8→18
(8裂け目→23)
9→19
10→20


牢獄1~5・7~10・12~23 ゲイザー・ゴルゴン
牢獄6 ゲイザー・何かの塊イキシオン
牢獄11 ゲイザー・何かの塊シシポス
secret ゲイザー・何かの塊タンタロース



タンタロースのドロップ品は大分集めにくそうですね。
自分は倒せないので特に関係ありませんが^-^

イキシオン・シシポス・何かの塊はもう少し個体数が多かったら良かったですね。
それか一匹でも即沸きしてくれたならもう少し集めやすかったんですが。。

ドロップは一個固定のようなので刻印・星見は意味ないと思います。
刻印で計10時間は狩りましたがダブルドロップは皆無でした。


全く格好良くはありませんが全身ソウル化とかちょっとやってみたいですねw
ソウル化頑張ってる方はファイトです(´ω`)

それではー(´▽`)ノ

素材集め

どうも、こんばんは 神凪です。
昨日はスチール→ソウルウェポンの素材集めをしてました


アクセは獅子だと成長合成に意味がない・銃はホントに銃攻がつくのかわからない。
・・・という状態だったのでアメットから作ろうと思ったんですが
素材の【増殖細胞】が曲者で自力入手がほぼ無理な感じでした。(コイオスのクエ報酬ランダムで貰える可能性はありますが)
ドロップモンスターの【何かの塊】が強すぎです。あいつどうやって倒したらいいんですか><w




仕方ないので集められそうな物から集めることにしました
コア
ゲイザードロップ 【コア】 ソウルスチールコレクターの素材

審判の輪
イキシオンドロップ【審判の輪1】 ソウルスチールフラッシュの素材

ハヘン
発掘【タルタロスの破片1】ソウルスチールフラッシュの素材


モンスタードロップも発掘品も恐ろしい程に出ませんね。泣きそうですw

特にイキシオンなんかはマップに一体しかいないくせに即沸きじゃないので全然数をこなせないです。
被ダメも結構多くて油断するとすぐ転がります。きつい。
これを50個も集めないといけないなんて。。。w

ゲイザーは200体くらい狩ってコア2個。
変なずきんのやつ(名前忘れました)こいつも同数程度狩りましたが【黒いオーラ】(ソウルスチールフラッシュ素材)は0個でした。
ホント出ません。
コイオスクエの報酬で貰える(かもしれない)のが救いです(゜Å)


タルタロスの破片はマップ毎に掘れる数字が違うみたいです。
監獄7で破片1・6
監獄23で破片7
を確認。

4と10はどこで掘れるんだろうー。。。
wikiにもまだ載ってないし、情報求むーと言ってる方もちらほらいましたね。
こういう手探りな感じは結構好きです(´ω`)

また明日掘れたら掘ろうと思います。




おまけ
カンモン
第3の関門

sisipo.jpg

シシポス


10分くらい奮闘しましたが結局倒せませんでした^-^
復活10個くらいあったら倒せるかなーw

クリアできないとまたクエストして鍵を獲得しないといけないのがかなり面倒ですね。
ここ頑張ってクリアしてもどうせ次で詰みそうなのでソウルウェポンを先に作ろうと思います。

あ、同じ進行具合の人がいればPTで行くのもいいかもしれません。誰か一緒に行ってくれてもいいのよ^-^




こっそり募集
     
【増殖細胞】・・・100M@〆
【審判の輪1】・・・50M@47個
【コア】・・・20M@〆
【黒いオーラ】・・・40M@〆


値段は現段階での個人的な入手難度とPT掲示版等で見かけた値段を参考にしてます(ある程度時間が経ったら変動するかもしれません)
もし売ってやんよ!って方がいましたらメールでも直接でもいいのでお願いします。

それではまたー(´ω`)ノ



私信 >>えろるさん
今度会ったらこの前貰った素材の代金払うんでよろしく!

タルタル

どうもこんばんは コイオス神凪です。

スクロ2
スクロが配布されていたのでメガロでオッスオッスしてきました^-^

何気に画面内にリヴァイ兵長が見えますね。
トリックスターまで出張ご苦労さまです。


スクロ
街でスクロばら撒きながらコイオス増やしてみました♪
しかしひどい絵面ですねw



そうだ!タルタロスへ行こう!

万歳コイオス
\(^w^)/ \(^w^)/ /(・w・)\

このまま


というわけでコイオス姿でコイオスに会いに行くことにしました(´▽`)


コイオス突入
突入! あ、ちなみに行ったのは自分だけです^-^ ぼっち(*ノノ)


やめていたいしんじゃう
やめて痛い!死んじゃう!!



私だ
なんとか無事たどり着きました




せっかくなので倒してしまいましょう!

先に言っておく
あ、やられる前に先に言っておきますw

I'll be back!!



おらー
スキル使えないので通常銃撃だけでがんばります。おらおらー



おらおらおらー
結構時間かかる・・・(´w`)
おらおらおらー!!

あ、闇は勘弁してください。


くるかー
く、 くるかー



キター
キタ─('v')─!!



討ち取ったりー
安定の廃棄物でした^-^
しかし倒すのにめっちゃ時間かかりました。
何してるんだろ自分・・・ とか思ってないですよwええ、決して^-^



とか遊んでたら久しぶりにくろい方がインしました

くろい方と
く、くろせさんやー!(感動
くろい方がインすると心なしかテンション上がります(´ω`)

多分死ぬけど新しいマップ行ってみましょー('-'*) ってことで新マップへ行ってきました♪

逃げ
とか言っていたにも関わらず・・・


瞬☆殺
秒☆殺(笑)

マップ入りして10秒くらいで二人とも昇天しましたw
タルタロスバッドバフオソロシス。


ひつじー
くろい方はもっとインするといいと思います!
ってかしよう('-'*)





スチール→ソウル
ソウルスチールコレクター
ソウル化するのに必要なアイテム数が多すぎますw
これはソウル化するの相当大変そうですね。

そしてがんばってソウル化しても見た目変わらないという。。。しょんぼり。

ソウルクロノコレクター
クロノスドロップの装備もソウル化できるようです。
しかし見た目が(ry

ってかスチールと一緒とかホントどういうことなの><
手抜きにも程があります><

見た目合成できない、素の見た目がいいわけでもない、性能もスチールをちょっと強くしただけ。
なんかイマイチ ゲットしたい!って気にならないですねこれは。。

クロノスさんには一度会って倒したいとは思いますが、例えドロップ率UPキャンペーンがあったとしてもコイオスの時みたいに廃狩りする気にはならないです。。
タルタロスに通う人皆同じ格好になる未来が見える。

ソウルウェポン・クロノス装備ちょっとがっかりすぎました。



銃攻・・・
銃とかソウル化すると銃攻撃力無くなるんですがこれはw
さすがに誤表示だとは思いますが、苦労してソウル化して銃攻0とか怖すぎるのでソウル化する気がおきないです。
誤実装とかありそうで怖い・・・(´w`;)

運営さんにはもっと色々なんとかして欲しいですねー。



って不満ばっか言ってても仕方ないですね!
以下適当にダイジェストです どうぞ(手抜きw
タルタル モンクエ


dora-.jpg

B4!.jpg

どら-

saibou.jpg

次ー


なんかNPCがいっぱいいました!クエストもいっぱいありそうです。
ボチボチこなしていこうと思います(´ω`)



ジェムセット
あ、ジェムですが、影モンスの落とすアイテムや影クエの報酬が該当するみたいですね。


jem2 (2)
jem2 (1)

謎の鉱石・・・影モンスドロップ
謎の欠片・・・影クエ報酬
青い光の宝石・・・交換(NPC:アンタレス)


等級的には
青い宝石>欠片>鉱石 みたいです。 


影クエでレベリングしつつこういうの集められるってのはいいですね♪
とりあえずソウル580000くらいにして私のソウルは(以下略  言ってみたいですw

後の実装も見越してレベルもある程度上げていこうと思います。
影クエしつつ塔PT入ってフェスタ気が向いた時に行ってれば上がるでしょう(適当w


さて、タルタロス行ってきます!
それではー(´▽`)ノ

メンテ

こんばんはー。神凪です!
家に帰ってきてPCつけたらメンテが終わってました!驚き!!!
緊急メンテくるのかな ビクビク。

とりあえずインして配布物とか色々確認してみました。


↓ ↓ ↓
スチールミッションの報酬 防具とヘッド。
神防具!


ペスカヘッド


防具いいですね!すごくガンナー向きのステです。
スロもちゃんと4ですし文句無しです。神装備!


ヘッドはまぁそこそこですね。
属性つけれるのは偉いと思います。
ヘッド拡張
スロも4まで拡張可能。
拡張したら大分強そうです。

防具は期限無しですがヘッドは期限付き。
60日チャージで39枚でした。

ヘッドはもちろんですが防具も同様に取引不可。ちょっと残念ですね。


すごろく配布品
すごろく配布頭
すごろくペット
なぜかペットも配布されてました。
4週25位以内に入らないと貰えなかったハズですが。。。はて。(自分はランクイン2週
誤配布ですかね?
まぁ、貰えるものは貰っておきましょう(´ω`)

ちなみにLv200verと交換することができます。
交換NPCはメガロポリスショップ内にいるローズマリー。
重くなるので自分は交換しませんがw

見た目
見た目


蝶頭結構いいです('-'*)
マントも欲しかったなぁ。。





ジェム?
ソウルウェポンと同時にソウルとかいうシステムが導入されました。
ジェムを登録するとポーションができるんですって!
まだ何も調べてないのでよくわかりませんw ジェムどこで手に入れるんww



消えたイアン
タルタロス行こうと思ったらイアンさんが行方不明・・・



イアンいた
と、思ったらこんなところに居ました!
移動するなら移動するって言ってください!!数分間探しましたよ!!




ちょっと変わった。
入り口での選択肢がちょっと変わってました。二択に。

ふぁっ!?w

B4は能力90%カット

これはキタwww予想以上ですw
ソウルウェポンにあらずは装備にあらず ということですねw
ワクワクしますw



タルタロスバッドバフ
武器・盾・頭・アクセに-補正がかかるそうです。
ダンジョン前装備
ので、上記のものだけ装備

ダンジョン前ステ
ダンジョン前のステ


↓ ↓ ↓
ダンジョン内ステ
ダンジョン内 第一階層


ダンジョン2
B3  
あれ、、50%カットじゃ? 誤表記でしょうか。。


・・・というわけでソウルウェポンじゃないときつそうです!
作るの結構めんどくさそうですが作れたら記事にしようと思います。


倒せました
あ、コイオスはいつもの装備で普通に倒せました。
必中幸運ギリギリにしてたのでミスは若干目立ちましたが。
今までのステがギリギリじゃなければそれほど影響なく倒せるんじゃないかなーと思います。

書くこといっぱいありすぎるのでとりあえず一旦終わりw
それではまたー!

タイムアップ

どうもこんばんは。司令官神凪です。
今日のメンテでスチールのドロップ率アップ期間も終了。
これでコイオスさんと戯れる日々も終わり・・・寂しくなりますね。

結局自分はスチール自力コンプすることはできませんでした。無念。。


期間中に獲得したスチール
剣2 杖5 銃2 槌0 頭3 盾0 装飾4

盾と槌は一個も出ませんでした。
盾はもしかしたら使うかもしれないので募集して購入しました。
盾・・・思ったより安かったです。
●Gで募集してたら半額でいいよーって言って取引してくれた方がいました。
露店で買える価格とは驚きです。どうもありがとうございました。

最初からスロ4だし異界盾がんばって作るよりもお手軽で自分は結構いいと思うんですが、、どうなんでしょう。

スチール盾
結構強い よね。





コイオスボール
コイオスボール

自分は2だけ数が少なかったです。
他の人達がどうだったのか、、少し気になります(´w`)


さて、メンテは無事終わるのでしょうか。
帰ってきて無事インできるといいなー。
バグはいりませんよー。運営さんふぁいとー!





かんこれ☆
金さん
ついに金剛さんが来ました!
レシピ教えてくれたあっちゃん 超感謝デース!

金剛さんはテンション高くていいですね('-'*)
人気があるのも頷けます。


ボーキ欲しい。。
ウチの主力の子達。
大分まともなメンツになってきました。
が、近代化改修をあまりしてないのでちょっと頼りないです。


そんなことよりも!
詰んだ
ボーキが足りない!


ドック足りない
ドック足りない2
ドックも足りない!


割と詰んでますw
何もできないじゃないですかやだー><


赤城さんと加賀さんがいないとまともに戦えません。ボーキ下さい^q^
重巡育てようか。。。

とりあえずしばらく放置して資材回復するのを待とうと思います。


それではっノ

ぴゅあーでほわいと

ぴゅあほわいと
どうも ぴゅあほわいと神凪です。こんにちは。



メジカラに誰もいなかったのでひふみに行ったら汁兄弟の片割れがいたので絡んできました(´ω`)
主砲!放て!
世界一の主砲だそうです。すごいですね。
自慢の主砲で今までに何隻撃沈してきたのか気になるところです(艦これ脳



こりずにコイオス
コイオス通いの方と朝までコイオスオッスオッス。
最後の方は眠くて何度も転がってました(笑
睡眠は大事です。


今週はなんとなくスチール装備出にくかった気がします。
ドロップした数向こうで管理しててメンテ毎に確率変えてるんですかね。そんな面倒なことはしないかな?

スチール結構出してると思うんですが盾とハンマーが一向にきません。
自力コンプ間に合わなそう。。

あと一日半あるのでもう少し頑張ってみようと思います。
それでは!

(予定)

来週のメンテ予定の告知きてましたね
どうもこんにちは神凪です。

アップデート(予定)

2階層実装に伴ってタルタロスバッドバフってのが適用されるわけですが 効果がたったの
-5% 本来10%ですよね、確か。
<追記>一階層で-5% 二階層で-10%でしたすみません。
-10%程度なら特に新しく装備を作る必要はないように感じられますがどうなんでしょうね。

ソウルウェポンを作るとして
アクセサリーは獅子にとって完全に無意味ですよね。ウェポン化で属性以外を付与できるものになったりすればいいんですけど。。。ソウル化できるアクセが存在しないとガンナーは3階層4階層でもタルタロスバッドバフの影響受けながらクリムやメイデン・その他課金アクセ使い続けるしかないっていう。。。
流石に何かしら用意して欲しいところですね。

気になったのはスチール状態とウェポン化したやつで2個装備できるのかどうかってところ。
アクセ×2できるのかなー。
余剰分を売ってしまったので確認できないです。しまった。



階層が下になるにつれてソウルウェポン必須になると思います。
すると見た目合成できないので必然皆同じ見た目に。。。
スチールの見た目は個人的に全く好みじゃないので、やる気超ダウンです(あの見た目好きな人すみません
銃はまだいいけど頭がなぁーどうもなー。

ウェポン化で見た目合成可になるといいですね。それか普通にスチールも見た目可にして欲しい。
とりあえずは二階層はクリム装備でいけそうならクリムのままがんばります。


あ、ウェポン化はとりあえずやってみるのでご心配なく(笑



2階層の難易度はどんな感じになるんでしょうか。
コイオスでは獅子(+銃狐)だけ必要ステが低くて他職は廃ステを要求されたわけですが、
バランスよく2・3・4階層で 攻・魔・魅 のいずれかが有利なような調整になるといいですね。
そうなったら自分は・・・2ndや3rdがんばる・・・かなぁ。どうかなぁ(´w`)
獅子でいけるとこまで行きたい!って感じですかね。




かんこれ
ぜかましきたああああああ

ぜかましちゃんキタ─('v')─!!



ぜかましちゃん大破。
ので、さっそく大破させてきました(笑

さぁ、次は金剛さんだ。待ってろよー!








かわいい。。
@取引で素敵なマスクを手に入れました。
やばい これちょうかわいい//

コイオスさんアリシャス

ありえませんぞww

おもしろいです^^

草いっぱいなくろせさんかわー

いつものクール()なくろせさんもいいけど草いっぱいなくろせさんもすっごく素敵です///(使用会話丸被りだったので少し直しましたw)

どうもこんばんは神凪です(´ω`)ノ



すごろく
ようやく(?)P1グランプリが終わりましたね。
画像は木曜の朝。流石に25位以下まで落ちてはいないと思いますがどうだったんでしょう。
トップ集団はものすごかったみたいですねw
25位で30000点とかもうわけがわかりませんwww

自分はてきとーにプレイしていたので(この週のがランクインしたとして)頭装備までしかもらえなさそうです。
マント欲しかったんだけどなぁ。。(´w`)
途中27位と29位をとってしまったのが致命的でしたw
初週で適当にやって以降低ポイントグループに配属されていればっ!><ぐgg

なにはともあれ、これで長かったすごろくからようやく開放されます。
皆さんどうもお疲れ様でした!(特に上位グループの方々







取引掲示板でコイオスアクセ売りに出し、値下げを繰り返すこと数回。
ついに売れました!

アクセ売れた

アクセ売れた2


掲示板で募集出してる間にアクセ3個目をドロップしたので2つ売却('-'*)


うおおおお

5Mクーポンが10000枚に!ふぉぉぉぉぉ!これはびびるっ!

ちなみに参考までに言いますと私が今までにTSで貯めた最高額は2.8Gです(ドヤ
もちろん全キャラの手持ち+クーポン合わせてです^-^


取引前 1G → 取引後 51G 

今回の取引で所持ゲルダが50倍になりましたwwぱないwwコイオスアクセありがとう。コイオスありがとう。
せっかく結構な額が手に入ったので、見た目装備買いあさった後は何かイベントでも開催したいですね♪




そういえばレジェンドキャンペーンFinalの集計が来てました。結果(公式ページ)

ジュエリアでは 
女王 一位452体 2位184体 3位154体
ソキ 一位457体 2位374体 3位187体
スパ 一位929体 2位450体 3位276体

という結果でした。

スパの一位これどうなってんのwwww
929体とかどうやったらそんな数になるんwwwwww

スパって試練めっちゃ長くなかったでしたっけw 一日30体とか狩れるもんなんですか?w
いやー、はいひとは恐ろしいですね(


次はコイオスのランキング集計ですね。楽しみです。
ブログ上でコイオス討伐数上位の予想とかやってみようかな(´ω`)
ダブってるスチールもいっぱいあるし・・・景品には困らなそうですしねw

まだキャンペーン終了が大分先なのでもう少ししたら記事に上げようと思います。
記事が上がった際には是非参加してやってください(´ω`)


ダメッ!
無理なのは知ってましたがなんとなく見た目融合ってホントにできないのかなーって思ってやってみました。

はい。できませんでした^-^

装備セットするとこまではできたからちょっと期待してしまいましたw
外見融合開始のとこ押すまでわからないなんて・・・ひどい><w

スチール装備は見た目融合できないのがホントに残念ですね。
見た目融合できればスロ拡張したりして使ったりする人もいるでしょうに。。
頭とかかなり優秀な気がします。Sl2だけど命中70幸運70はすごく魅力!(ガンナー視点
Sl2→3なら成功しそうだし拡張もがんばるのになー
ホント見た目融合できるようにならないかなー(運営さん チラッ




か ん こ れ ☆
第一艦隊

てきとーにプレイしてます(´ω`)
攻略とかあんま見ないので編成がひどくても笑わないでくださいw 
主力はバイプッシュさん(アカギ違い

ナカチャンは好きなので使ってます(´ω`) 弱いケドネ(


駆逐かわいいよ駆逐
駆逐かわいいよ駆逐 ってことで
全然育ててないけど駆逐艦が好きです。かわいー子多い('-'*)
これで強かったらなぁ。。


KU☆SO☆GA
あと摩耶さんがドック入りしたときの

KU☆SO☆GA!が大好きですw  

出撃させるとつい、攻撃くらわないかなー('-'*) とか思ってしまいますw あぁ何度でも聞きたい(



・進行具合   
2-4で立ち往生してますw
なにあれボスに辿りつけないw
一回だけたどり着きましたが敵固くて無理ゲーでした。
ぜかましちゃんも出ないしー、しばらくは2-4に駐屯してると思います^-^
あぁぜかましほしー


早く友軍とかできるようになってほしいですね('-'*)

猫と王子とヒッキーと

イケてる面
ひふみに遊びに行ったらイケてる面をした猫さんがいたので絡んできました。
どうもこんばんは神凪です(´ω`)ノ



くろせさんとイケ面猫さんと もっこりな話題で盛り上がっていたら・・・

嗅ぎ付けてきたか


もっこりルルセア
どこからかもっこりな話題を嗅ぎ付けた緑色のひきこもりさんが現れました。


引き寄せられし○○○○

カッコイイ!

カッコイイと、思うんだけどなぁ。。。





猫と王子と
ひふみの猫さんはオシャレ猫。


ラノベ化!
3人の素敵な三角関係ストーリーが頭をよぎりますね!
挿絵はるっちゃでお願いします!!

ごきぶりも忘れずに

おっと自分の存在を忘れていました。







ラノベにありそうなタイトル

・・・(´ω`)
 
このタイトルは売れない(確信

並んで笑って廃チーズ

どうもこんばんは、神凪です。

今日は
垢すりの日
垢スリの日





・・・ではなく
メジカラ一周年
ギルド<●><●>の1周年記念日でした。




メジカラ80
久しぶりにギルメン達と塔登ってみたりしました(´ω`)


なんとか
イン率の低下や箱の価値下落も相まってギルドで行くことはほとんどなくなってしまった塔ツアー。
たまにはいいよね。うん。

苦戦したけどなんとか倒せてε-(´▽`) ホッ
ちなみに倒した時の自分の残り赤ポは3個でした(w
ギリギリセーフ!w

リザレクやリカバどうもありがとでした('-'*)



並んで笑って廃チーズ
よしOK。
皆いい表情だ。


せっかくなのでもう一枚
♪
                               


メヂカラは今日も明日も元気です。<●><●>

はいひと。

IA祭り
日鯖でIA祭りを開催していたのでちょこっとだけ覗いてきました。
どうもこんばんは 神凪です(´ω`)ノ


賑わってました。
結構賑わってました('-'*)
自分は最初の数分しかそこにいませんでしたがこういうのいいですね(´ω`)
主催様どうもお疲れ様です。
今度また開催されていたらじっくりと参加させてもらおうと思います。


最後まで見ていたかったんですが、やりたかったことがあったので早々に撤退。


いつも通りw

はいw いつも通りですwww
延々と豚を狩ってましたw


はいひとです^^
ずーっとタルタロスに篭ってたらギルメンから廃人認定されてしまいました(´⊆`*)ゞ
これは仕方ないw
自分でも篭りすぎだと思いますww

まさかの黒

去り際の台詞がすごい!さすがなごさん!
そして隊長さんのパンツの色は黒!これは意外!(

"φ(・ェ・o)~メモメモ したら 試験には出ませんよ^^ って言われましたw
・・・
出ないかーー><。


ギルチャは癒しですね(´ω`) 黙々と狩ってると頭沸きそうになりますw
ギルメンもっとインしてよ!まじで!w





安定してコイオス狩る為(復活使わなくても済む様)に装備を少しいじりました。
装備の一部を命中ステ→幸運にして 下がった火力を精錬で補うことにしました。

なくてもいいですww
精錬鉱石募集してたらブログ閲覧者様が釣れました(笑
すみませんそんな毎回スク水用意してくれなくても大丈夫ですwwwどうもありがとうございますwww

精錬は26回目にしてやっと9→10が成功しました。 やったね!☆

・・・

やってねーよwww全然やってねーよww マックスのばかやろー!w
大量に買いだめしてあったリペアーが全滅→買い足しすることになりました。25回失敗って。。。
25×9だからえ~と・・・ うわーい計算したくなーい(´▽`)




・・・

装備いじったら星見で幸運上げなくても足りるようになったので、星見はドロップに変更することにしました。

感謝><


こちらもまた募集かけたら知り合いの方が何人か声をかけてくださいました。
どうもありがとうございました(´ω`)

星見の効果もあってか、おかげ様で何点か追加でスチールドロップしました。 
現在 剣2 杖3 銃1 頭3 アクセ2
まだハンマーと盾が出てませんが、割といい方に偏って出てるんじゃないでしょうか('-'*)
ドロップ率UP継続してる間に全種コンプしたいですね。

アクセは2個目が出たので一つはARTさんのところで売りに出すことにしました。
値段高すぎワロタwww だったらすみません。折を見て序々に下げていこうと思います。
もし知り合いで買いたい!って人がいたらお声かけください。適当に幾らか値下げします(´ω`)





るっちゃ回収
サブで作った新ギルド【ANTIC】
に新メンバー緑な変態さんを加えました。
あ、ちなみにまだ3人目です(w

喫茶店などの雑談系の催しを定期でやっていこうと思ってます。
とりあえずはもう@2,3人は集めたいですね(´ω`)

現在
自分(変態) くろせさん(普通) るっちゃ(変態)
・・・
変態ばっかりになりそうな予感。。。(´w`)



暫くるっちゃと話していたら
顔ww
近くで変なIAをしてる人がいました。

そーっと近くのキャラにカーソル合わせたら・・・せっちゃんでしたw
すごくいい表情(かお)ですGJ^-^ 



るっちゃが装備レンタルのお礼にと見た目装備を譲ってくれました
そんなにww


結局
あめ3点
飴帽子3種と

ティターニアカチューシャ   ひつじかちゅ

うさかちゅ 

ティターニアカチューシャまで頂いてしまいました。ひええ((
しかし、獅子・ひつ・うさ子かわいすぎですね。(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

ずっと欲しかった装備なのでめっちゃ嬉しかったです。るっちゃありがとう!




さて、欲しかった見た目も手に入れたことだし、、またコイオス狩ってこようと思います((
それではそれでは(´▽`)ノ
プロフィール

Author:Twuruki 
神凪星gif8
1st 神凪星(かみなぎせい)
1144 命中極 ハイブリ獅子
所属ギルド:<●><●>
♂キャラですが敢えて可愛い格好をさせています。獅子は割とこーいうの似合うと思うんだ('-'*)

大体このキャラで日にいることが多いです。
見かけたらよろしくです(´▽`)
ラズベリッタプロフ4
2nd ラズベリッタ
1432 魔極 ハイブリ羊 主に観賞用
所属ギルド:strawberry fantasy
羊(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
羊なんでこんなに可愛いん?
可愛い羊(や兎)を見かけるとついハピバレ飛ばしてしまいますw
不審者じゃないよ!><

ハピバレとんでくると喜びます^-^
悪霊はダメ!ゼッタイ!w
星樹3
3rd *星樹*(せいじゅ)
4123 ハイブリ兎
ギルド未所属

リアルで飼ってることもあり
兎もめっちゃ好きです(・∀・)
鰤にして属性剣持ったらメイン獅子より強くなりました^-^
もう倉庫キャラなんて言わせないっ!(w


神凪樹
4th *神凪樹*(かみなぎいつき)
4114HP極タヌヌ
生徒と付き合いたくて教師を辞めた駄目な大人。
【Mono】所属

星羅
5th  ♪星羅♪
くろい方の羊と一緒にすくすく育ちました。
3412 殴り魔
羊かわいい。基本姿好きです('-'*)
変人多数!?【ひふみ】所属

神凪玲
7th  神凪玲(かみなぎれい)
一次龍大好きなあの方に育てられた。
1432 ちゅうに全開な闇龍ちゃんになる予定^-^ 
絵描きギルド 【とりぴく】所属

神凪月
8th *神凪月*(かみなぎつき)
1144 クリエイター
名前の読みは「つき」 ライトではありません^-^
ギルド【ANTIC】マスター
汁世界の神 になる存在


==============

実は復帰組です。
無印~2,3年くらいやってて一旦休止。2012の夏の終りごろに復帰しました。
昔のキャラ名は 神凪樹(獅子)と 星樹(羊) 
もうキャラデリされてしまってますが^^;
なんとなく似た名前で再登録しました。
昔の知り合いの方とかいましたら声かけてもらえるとすっごく嬉しいです!


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(´▽`)



トリックスターランキング

著作権
Trickster(MMORPG)
Copyright(C) Gamepot Inc, All Rights Reserved.
Copyright(C) NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

カウンター
