*空中散歩*

MMO トリックスターのプレイ日記です。 他のこともちょこちょこ書くかも。
TOP ≫ CATEGORY ≫ メルティング
CATEGORY ≫ メルティング
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

めーるてぃーん

おばばといちゃらぶしてたら
ギルメンがメルティング用素材をぽーいしてくれました^q^
素材
ゆなさんありがとう。超ありがとう!
ありがたく溶かさせて頂きます(´ω`)

ってかぶろぐ見てくれてたんですね(*´Д`)
わざわざ報告してくれるなんてw
原動力です。どうもありがとうございます>ω<

お礼(1等級じゃない融合箱)しようと思ったのに投げれなかった!
でも取引したら普通に渡せた。なんでや!w


他のギルメンももしいらないスロ3とかあったら
遠慮なく投げつけてくれてもいいのよ?^-^(殴





めるてぃんしててちょっと発見した。
ロイヤル銃幸運値影響なし

ロイヤル装備で銃だけは能力値依存ってちょっと前の記事で書いたけど
幸運値は影響しないことが判明。

ロイヤル銃のメルティングポイントは銃攻撃力(性能)のみを参照します
銃攻撃力0(性能0パーセント)で 他のロイヤル装備と同じメルティングポイントになります。

銃攻撃力5 変化無し
銃攻撃力のみ参照することが分かったのでさっそく比較
ロイヤルミリタリーガンで 銃攻撃力5 はメルティングポイント上昇なし。
ロイヤルミリタリーガン
銃攻撃力の範囲が 0~572 なので 銃攻撃力5は
100:X=572:5 で銃性能約0.87%  性能1%未満なので メルティングポイントは変わらずの176pt

攻撃力51=9Pt差
次 銃攻撃力51
100:X=572:51  で銃性能約8.9% 
多分内部で端数が存在してるので 
217.?+8.9=226(226.?)ptってことだと思います。

44と51 一緒?
最初これにちょっと惑わされました。
銃攻撃力7も差あるのになんでメルティングポイントいっしょなん? って。


まあ 能力値範囲が違うので当たり前でしたw
ロイヤルチタンがン
銃攻撃力の範囲が0~494
100:X=494:44 でこちらも性能約8.9%
同様に 217.?+8.9=226  なるほど一致。

 
すごい!なんか判明してきた気がする!



ミリタリーガン
じゃあこれは・・・

ロイヤルスロ3の基本値が298pt 
372-298=74  銃性能74%になればこの算出方法で合ってるってことですね!!1

100:X=572:377    銃性能・・・約65.9%   
ん?65.9?

あるえ?^q^; 


なんかもうよくわかりません\(^o^)/

メルティングメモ2

皆様どうもこんばんは。神凪です
ようやく5等級融合箱500個作ることが出来ました 

 
5等級融合箱×500
ジャジャン♪






はい!それではさっそく開けてみましょうー☆

     ○   □    ●
   ■    ○       □   □
 ■    □    □      ■
   ●     ○   □  ■   ● 
   \  パカッ  /

5等級中身
5箱中身2

5等級融合箱×500
開封内訳

1段階鎮魂ボックス        47
2段階鎮魂ボックス        31
3段階鎮魂ボックス        56
4段階鎮魂ボックス        47
5段階鎮魂ボックス        47
6段階鎮魂ボックス        32
異界のスピリチュアルボックス  28
異界のツイストボックス      27
異界のフラッシュバットボックス 30
異界のバラの刺ボックス     18
2000ゲルダクーポン       21
5000ゲルダクーポン       25
10000ゲルダクーポン      20
ネイトのアクアレギア        40
鎮魂の玉               31
               ________
                   計500



韓国版とのデータ比較  http://trickster.gametree.co.kr/(韓国攻略板)Arbil先生の記事から引っ張ってきましたw
 
韓国版【5等級】融合ボックス  出現アイテム
鎮魂の玉 □1~6 ■1~5 ネイトのアクアレギア ネイトの特別なアクアレギア

日本版にだけあるもの
2000ゲルダクーポン
5000ゲルダクーポン
10000ゲルダクーポン

韓国版にだけあるもの
異界のメイデンクイーンボックス
ネイトの特別なアクアレギア


これは・・・^-^;


せっかくなのでこの前やった4等級と6等級も日・韓比較してみましょう!
4等級融合箱 
【韓国版】
2000ゲルダクーポン 5000ゲルダクーポン 10000ゲルダクーポン  □1~6 ■1~6 ネイトのアクアレギア ネイトの特別なアクアレギア 鎮魂の玉 

【日本版】(神凪が500個開けて出たもの)
2000ゲルダクーポン 5000ゲルダクーポン 10000ゲルダクーポン □3~6 ■1~6 ネイトのアクアレギア ネイトの特別なアクアレギア 鎮魂の玉

日本版にだけあるもの
-

韓国版にだけあるもの
1段階鎮魂ボックス
2段階鎮魂ボックス


4等級箱は日本の方がいいかも!(・∀・)


6等級融合箱
【韓国版】
鎮魂の玉 トゥインクル赤×50 トゥインクル青×50 立派な混沌ボックス
 □1~6 ■1~5 ネイトのアクアレギア ネイトの特別なアクアレギア 
【日本版】
鎮魂の玉 トゥインクル赤×50 トゥインクル青×50  □1~6 ■1~2 ネイトのアクアレギア ネイトの特別なアクアレギア 立派な混沌ボックス 神聖な混沌ボックス 1000ゲルダクーポン 2000ゲルダクーポン 5000ゲルダクーポン

日本版にだけあるもの
1000ゲルダクーポン
2000ゲルダクーポン
5000ゲルダクーポン
神聖な混沌ボックス


韓国版にだけあるもの
異界のフラッシュバットボックス
異界のバラの棘ボックス
異界のメイデンクイーンボックス
ネイトの特別なアクアレギア


うーん、日本のしょぼいですね><w 
まあ向こうのデータが不十分(or間違ってる)とかそういう可能性もありますが。。

日本版の6~4箱を見る限り
3等級では□3~4が出なくなって □5・6 と■?~6 になりそうですね。
クーポンは2000が出なくなって変わりに100kチケットあたりが入る感じですか。 

2等級では□が出なくなって ■ と アクアレギア2種 鎮魂玉 クーポン になりそう
ここらは韓国版と変わらない感じになりそうです。

1等級はやっぱ韓国の方もデータが全然無いですね。
ちょっとがんばって作ってみよっかな♪



メルティング
この前は合成とか精錬について少し調べたので今回は素のメルティングポイントに着目してみようと思います。

まずはロイヤル系装備
ロイヤル数値は一律ロイヤル1スロ
ロイヤルsl2
ロイヤルsl3
ロイヤルsl4

ロイヤル系装備は完全スロット数依存 ※ただし銃は除く
SL0…176pt 
SL1…217pt
SL2…257pt
SL3…298pt
SL4…338pt
で固定です。 性能は影響しません。

そして銃
ロイヤル銃1
ロイヤル銃2
ロイヤル銃3
ロイヤル銃4
ロイヤル銃5
銃の場合はなぜかSL数と能力値が影響するもよう。
基本的にロイヤル品の銃はSL数が同じの他のロイヤル品よりもメルティングポイント高いです。
性能0%だと他装備と同じ値になるのかな? 0%ロイヤル銃は出なかったので確認できませんでした。
もし持ってる方がいましたら確認してみてください。

スピリチュアルティアラ1スピリチュアルティアラ2
そして異界系装備
異界系装備は銃含め全てSL・能力値依存です。

ダガー40パーセント 1ダガー40パーセント 2
参照するのは%数ではなくてあくまで能力値です。
ただ計算式がいまいちよくわかりません。。

ツイストソードsl1×5
異界のツイストソード 全てSL1 【】内は性能% ()内はSTlv換算値

                   攻             感      回        STLv
ツイスト1 262pt【11%】  267(66.75)  14(3.5)   19(4.75)    75
ツイスト2 269pt【17%】  238(59.5)   32(8)    12(4)      70.5
ツイスト3 271pt【19%】  252(63)    30(7.5)   15(3.75)    74.25
ツイスト4 277pt【24%】  386(96.5)   24(6)    20(5)     107.5
ツイスト5 280pt【27%】  424(106)   31(7.75)   15(3.75)    117.5

STLvで見たらツイスト1>ツイスト2になるはずだし
攻撃とか特定の数値だけを参照しているのかといえばツイスト1・ツイスト3がそれを否定してる。
特定の項目だけ倍率が違う・・・とかなのかな?? よくわかりません^^; 

もしティン!ときた人がいたら教えてもらえると泣いて喜びます。お願いします。



(少し役に立つかも?)ロイヤル品から融合箱を作る時に少し便利な組み合わせ 
ロイヤルsl0×3 ロイヤ

ロイヤルsl1 ロイヤルs
ロイヤルsl2+ロイヤルs

ロイヤルSL0×3+ロイヤルSL1+小さな袋30(タイトボブとかでもいいです)=901pt
ロイヤルSL1+ロイヤルSL1+小さな袋30×3=902pt
ロイヤルSL2+ロイヤルSL0+小さな袋×3=901pt

これでメルティングポイントギリギリで5等級箱が作れます。

4等級箱が欲しい場合は
ロイヤルSL2×3(257×3)+ロイヤルSL1×2(217×2)=1205pt
ロイヤルSL0×1(176)+ロイヤルSL2×4(257×4)=1204pt

これも比較的無駄ポイント少なめで4等級融合ボックスが作れます。
(もしSL3使ってもよければSL3+SL2×2+SL1+SL0とかでもOK)


ただロイヤルだけで4等級を何個も作るのは厳しいので
sl付き良数値の銃や異界装備をうまく組み合わせて1201pt↑目指してください。
ご利用は計画的に(´▽`)




ふー
とりあえずメルティング一段落したので次はちょっと絵とか描きていきたいですね♪(←影響受けまくりw
さらさら~っと一発描きできるようになりたいです(*´д`*)
しばらく描いてなかったからリハビリしないと><


それではまた次回の更新で(´▽`)ノ



メルティングメモ

小さな袋30いっぱい溶かしてきました^-^ 

6等級箱
6等級融合箱 500箱開封~♪

6箱開封1
6箱開封2
トゥインクル赤×50        22
トゥインクル青×50        27
立派な混沌ボックス       36
神聖な混沌ボックス       43
1段階鎮魂ボックス       34
2段階鎮魂ボックス       41
3段階鎮魂ボックス       31
4段階鎮魂ボックス       26
5段階鎮魂ボックス       34
6段階鎮魂ボックス       49
異界のスピリチュアルボックス 20
異界のツイストボックス     11(間違えて開けてしまった為本当は12個) 
1000ゲルダクーポン      17     
2000ゲルダクーポン      22
5000ゲルダクーポン      17
ネイトのアクアレギア      39
鎮魂の玉             30


韓国の情報で■1~5が出るっぽいこと書かれてたけど■1~2しか出なかったです(´・ω・`)
6等級箱はやっぱ微妙><。





合成とか精錬とか
メルト 盾合成1

未合成     156pt 
HP+830    216pt(+60)
HP+1235    198pt(+42)
幸運+1     224pt(+68)
幸運+7     213pt(+57)

幸運+1>HP+830>幸運7>HP1235>未合成
成長合成は合成数値乙ってる方がメルティングポイント増えるみたいです。


精錬+成長合成 ~適当な異界装備~
ダガー
素 338pt



ダガー2
成長合成一回目 回避+1  338pt→406pt(68pt上昇)
合成最低値でメルティングポイント+68固定かな(?)


 
ダガー3
精錬 Lv0→1 406pt→417pt(11pt上昇) 



ダガー4
精錬 1→2  417pt→428pt(11pt上昇)



ダガー5
精錬 2→3  428pt→440pt(12pt上昇) 



ダガー6
成長合成2回目 感知+5 440→419(21pt減少)
   

精錬はやればやるほどpt増えて、成長合成は2スロ目以降pt下がる。っぽい 

sl2の装備でもメルティングポイント440とかいくので手間さえかければ1等級箱も何個でも作れますね。(時間効率悪すぎですがw)
1等級箱が2101pt~なので平均420pt↑なら1等級にできます(´ω`) 



同名で性能の違う二つの装備
ツイスト1
ツイスト2

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

ツイスト3
ツイスト4

精錬Lv0→1
ツイスト1 攻撃193→攻撃231(38↑) 273pt→285pt(12pt↑)

ツイスト2 攻撃550→攻撃660(110↑) 293pt→304pt(11pt↑)

精錬は一回で11pt~12pt上昇
武器の攻撃力や魔力の伸び方でメルティングポイントの伸び方は変わらないっぽい。
そりゃそうかwパワー系や300↑の装備の伸び方がおかしくなっちゃうしねw


次は5等級箱を500個くらい開けてみたいと思います♪
何日後になるかわからないけどw 

それでは(´▽`)ノ

メルティングあれこれ

大体の情報はもう皆知ってると思うけど一応書いておきます。
参考になる部分が少しでもあれば幸いです。(誤情報あったらすみません。指摘してもらえると嬉しいです

メルティングで得られる箱の必要ポイント
9等級 メルティングボックス:300以下
8等級 メルティングボックス:301~500pt
7等級 メルティングボックス:500~700pt
6等級 メルティングボックス:701~900 pt
5等級 メルティングボックス:901~1200 pt
4等級メルティングボックス:1201~1500 pt
3等級 メルティングボックス:1501~1800 pt
2等級 メルティングボックス:1801~2100 pt
1等級 メルティングボックス:2101pt~

・いいアイテム(性能・スロット数・アイテムの等級が高いもの)を溶かす程得られるポイントが多い。
・箱の等級が上がるほどいいアイテムが出現しやすい。

で、いい物が出やすいと感じるのが5等級以上(個人的にですが)
6等級でもまあ・・・なんとか 


出現アイテム (※韓国情報     箱7以下は割愛w
【6等級】融合ボックス
トゥインクル赤×50 トゥインクル青×50  鎮魂の玉、□1~6 ■1~5 ネイトのアクアレギア(以下:ネイト) ネイトの特別なアクアレギア(以下:ネイト特) 
追加:1000ゲルダクーポン 5000ゲルダクーポン 立派な混沌ボックス 神聖な混沌ボックス

【5等級】融合ボックス 
鎮魂の玉 □1~6 ■1~5  ネイト ネイト特

【4等級】融合ボックス
2000ゲルダクーポン 5000ゲルダクーポン 10000ゲルダクーポン 鎮魂の玉 □1~6 ■1~6 ネイト ネイト特
__________________________________________________________
 先日自分で4等級融合ボックス×500を開けた時には□1~2は出現しなかったのでもしかしたら出ない・もしくは出現率はかなり低いと思います。 多分□3~6の間違いだと思いますが。。
__________________________________________________________

【3等級】融合ボックス
5000ゲルダクーポン 10000ゲルダクーポン 鎮魂の玉 □4~6 ■2~6 ネイト ネイト特

【2等級】融合ボックス
1Mクーポン 鎮魂の玉 ■4~6 ネイト ネイト特

【1等級】融合ボックス
ネイト ネイト特 etc(データ不十分?


といった感じ。

先日まではラックスタッフで安定して4等級融合ボックスが得られていましたが、
今はもう無理なので、量産できるもので何かいいものはないかと思案。

ラプラノエル店売り装備
ラプラ店売り品
ラプラ店売り品2

ドラゴンロッドS以外は156ptで固定 
5つセットして得られる箱が6等級 
156×5=780なのでもう121Pt上乗せできれば5等級に。

ニルスキャンプ店売り品
ニルスキャンプ店売り品
ニルスキャンプ店売り品2

こちらもフルムーンロッド155pt以外は156ptで固定
ラプラノエルの店売り品と得られるポイントが同じなのでニルスキャンプの品を使う意味は全くなさそうです。
(無駄に高い・無駄に重いw)

6等級で十分という人はラプラのアイラさんとBBAを往復したら幸せになれると思います。
ただラックスタッフと違ってこの装備達は重いのでバスタオルヘッドとかそういったもので所持増やしていかないと効率悪いかもしれません。

金額・重量的に一番いい(マシな)のがヘルムですかね (シルクハットでも同様です。シルクの方が下に並んでるから買う時ほんの少しだけ早いかもw)
ヘルム
重量は一つ185
メルト一回5スロット分で 重量925です。
メルト一回分の費用は    97125×5=485625+300000(手数料)で約0.8Mですね。 

移動は羽を使うのが一番楽ですが、携帯でメガロ→スノヒル入り口→ラプラと行った方が少しだけ安いです。 
蒼白の羽(ラプラ転送)14000: 携帯1500+スノヒル入り口4000+ラプラ3000=8500
まあ・・・羽安定ですがw
もし可能なら恋人にラプラのアイラ前に放置してもらうのが一番いいです^-^ 

融合箱5が欲しい人は1スロット分を適当な異界装備にして5にすればいいと思います。(ヘルム一つを277pt↑の装備と差し替えると5等級になります)
融合箱4が欲しい人は6を量産or6に適当装備追加からの箱5 から出てきた装備をメルトするのがいいかと思います。

■から出てきた適当なS3乙異界品 
乙異界品
sl3なくても異界s2とかなら大体290ptくらいはあるのでヘルム×4にそれらの装備をぶちこみましょう

□から出てくる適当なロイヤル品も200超えるのは結構あるのでそれらもまとめて溶かして4or5箱にするといいでしょう。
欲しい装備がメイデン>真紅 なら5箱量産がいいです。

まぁ、やるのが超めんどいですw
あと異界品が軒並み値崩れしてるので稼ぎ目的の場合採算があうかどうかはわかりませんw
試してみて おい!w大赤字じゃねーか!w とか言わないようにw

気力のある方はどうぞ(´▽`)
ではではノ

メルトオンライン ~溶けるような恋がしたい~

皆さん溶かしてますかー(・∀・)
あ、タイトルは気にしないでください^w^
ちょっと言ってみたかっただけですw

自分は昨日はほぼずーっとアイラさんとコンビ博士を行ったりきたりしてましたw
アイラさん
ブルーミングコーラのアイラさんからラックスタッフを買ってー

コンビ
BBAコンビ博士の所へ行きーの、、


メルティング
ラックスタッフを5つセットしーの・・・溶けろっ!

融合ボックス

融合箱
融合ボックスゲット(´▽`)



500.jpg
で、行ったりきたりして500個程集めてみました・v・


そして開封(´ω`)
箱
ねいと
鎮魂玉

4等級融合ボックス
500個開封内訳

3段-35個  
4段-45個 
5段-40個
6段-44個

スピリチュアル-41個
ツイスト-31個
フラバ-33個
ソーン-28個
メイデン-31個
真紅-29個


ネイトのアクアレギア-44個
ネイトの特別なアクアレギア-41個
鎮魂の玉-26個
1万ゲロダクーポン-10
2000ゲロダクーポン-7
5000ゲロダクーポン-14

大体平均的に出た感じですかね。
クーポンが思ったよりも少なめで良かったです。
真紅箱・メイデン箱に偏って出てくれたらもっと良かったんですけどね


あ、ちなみに□も全部開けて ■合計220個くらい開けましたがスロ4は出ませんでしたw
というか良ステ装備すらありませんでしたww
大爆死www

合成一回0.3Mかかります。(+ラックスタッフ代
500個作ると 150M↑消えますw 地味に痛いです(゜ーÅ)

今現在大分値崩れしちゃってますが、■開けずに売っていけば結構儲かる!?のかも
明日はメンテなわけですが、まだ明日以降も同じ感じで合成できるならしばらくはメルティングオンラインになりそうですw
箱開けるの楽しすぎる^-^

お暇な方はやってみてはいかがでしょうか。レッツメルティング♪
プロフィール

Author:Twuruki 
神凪星gif8
1st 神凪星(かみなぎせい)
1144 命中極 ハイブリ獅子
所属ギルド:<●><●>
♂キャラですが敢えて可愛い格好をさせています。獅子は割とこーいうの似合うと思うんだ('-'*)

大体このキャラで日にいることが多いです。
見かけたらよろしくです(´▽`)
ラズベリッタプロフ4
2nd ラズベリッタ
1432 魔極 ハイブリ羊 主に観賞用
所属ギルド:strawberry fantasy
羊(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
羊なんでこんなに可愛いん?
可愛い羊(や兎)を見かけるとついハピバレ飛ばしてしまいますw
不審者じゃないよ!><

ハピバレとんでくると喜びます^-^
悪霊はダメ!ゼッタイ!w
星樹3
3rd *星樹*(せいじゅ)
4123 ハイブリ兎
ギルド未所属

リアルで飼ってることもあり
兎もめっちゃ好きです(・∀・)
鰤にして属性剣持ったらメイン獅子より強くなりました^-^
もう倉庫キャラなんて言わせないっ!(w


神凪樹
4th *神凪樹*(かみなぎいつき)
4114HP極タヌヌ
生徒と付き合いたくて教師を辞めた駄目な大人。
【Mono】所属

星羅
5th  ♪星羅♪
くろい方の羊と一緒にすくすく育ちました。
3412 殴り魔
羊かわいい。基本姿好きです('-'*)
変人多数!?【ひふみ】所属

神凪玲
7th  神凪玲(かみなぎれい)
一次龍大好きなあの方に育てられた。
1432 ちゅうに全開な闇龍ちゃんになる予定^-^ 
絵描きギルド 【とりぴく】所属

神凪月
8th *神凪月*(かみなぎつき)
1144 クリエイター
名前の読みは「つき」 ライトではありません^-^
ギルド【ANTIC】マスター
汁世界の神 になる存在


==============

実は復帰組です。
無印~2,3年くらいやってて一旦休止。2012の夏の終りごろに復帰しました。
昔のキャラ名は 神凪樹(獅子)と 星樹(羊) 
もうキャラデリされてしまってますが^^;
なんとなく似た名前で再登録しました。
昔の知り合いの方とかいましたら声かけてもらえるとすっごく嬉しいです!


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(´▽`)



トリックスターランキング

著作権
Trickster(MMORPG)
Copyright(C) Gamepot Inc, All Rights Reserved.
Copyright(C) NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

カウンター
